特色ある教育
    ホーム>学生生活>最新情報>【学生課】2017年度学位記授与式を挙行いたしました

    【学生課】2017年度学位記授与式を挙行いたしました

    学位記授与式01.JPG

    学位記授与式02.JPG

    2018年3月15日(木)神戸国際会館こくさいホールにて、2017年度学位記授与式を挙行しました。本学を卒業して晴れて社会に巣立つ学部生は、教育学部181名、人間科学部168名、保健医療学部86名、また、大学院生は、人間行動学研究科7名、看護学研究科6名、計448名、全員がアカデミックガウンを身にまとい式に臨みました。


    卒業生代表の豊川 瑞穂(人間科学部 人間心理学科)さんは、「関西国際大学での学びを通して、何事にも挑戦することの大切さを学びました。本学の目標の中にある、『やればできた』経験から『もっとできる』挑戦へという言葉は今の私のモットーです。この4年間、様々なことを経験しました。授業でのグループワークやプレゼンテーションだけでなく、インターンシップやグローバルスタディ、コミュニティスタディでのグループリーダーとしての活動やリーダーシップ演習などの学外に赴く授業、そして、ウォーミングアップ学習でのヘルパーや学習支援チューター、オープンキャンパスの企画運営を行うCOCでの活動と、本当にたくさんの事に挑戦することができました。このような経験を繰り返して、どんな小さな成功体験でも積み重ねることで、自分の力や自信になることを実感し、様々なことに挑戦することが出来ました。この4年間で培ったたくさんの経験や学びは、私にとっての誇りであり財産です。新しい世界に飛び込んでいく私たちには、想像もできないような出来事が待ち受けているのかもしれません。そんなときこそ、関西国際大学で培った学びや経験、恩師や友人との出逢いを糧にして、どんなことにも挑戦しながら、本学卒業生としての誇りを胸に、一歩ずつ、自分らしく、前向きに歩いていきたいと思います。」と謝辞の挨拶を述べました。


    終了後、ポートピアホテルにて、学生主催の卒業パーティーが行われ、多数の卒業生・教職員が参加して別れを惜しみました。
    卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。これからのご活躍を心より祈念いたします。


    【卒業生挨拶文 全文】

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.