三木キャンパス案内

開放感あふれる
緑豊かなキャンパスは、
先進の施設・設備が充実。

4号館
モダンでユニークなフォルムが特徴的な4号館。大小さまざまな講義室が設けられています。

カリヨンの塔
オランダ製のカリヨンベルは、三木キャンパスのシンボル。

メディアライブラリー
豊富な蔵書はもちろん、研究・自習のためのブース、最新映画がそろうDVDコーナーなど、多目的に利用できます。

コンピュータ実習室
コンピュータが多数並ぶ実習室。学生が自由に使用でき、研究活動や空き時間のネットサーフィンなど広く活用されています。

バーベキューサイト
新入生の歓迎会やゼミの打ち上げ、仲間同士の楽しい食事会などに利用されています。

水棹館
おしゃれな建物の水棹館は、学生が便利に使える施設が充実する多機能空間!

アクティブラーニングルーム
自由研究や友人との共同研究などに利用できます。また、グループワークに利用できる和室も設置。

コンビニ ヤマザキデイリーストア
手軽さがうれしいコンビニは、テイクアウト派学生の御用達。品ぞろえも多彩で、何かと便利に利用できます。

テラス
スクールバスのバス停を見下ろすウッドデッキが敷きつめられたテラスは、バスを待つ学生に人気です。

リサーチ&カウンセリング棟
大学院人間行動学科研究科の関連施設。地域の人々など一般の方のクライアントを受入れるためのカウンセリング施設(心理臨床センター)も備わっています。

看護学実習棟
4つの実習室を配備するとともに「スキルラボ」というシミュレーションモデルによるフィジカルアセスメント技術・ナーシングスキルを実践的に身につけるための施設となっています。

レストラン・カフェテリア
1階はレストラン。日替わりランチなど、メニュー充実、ボリューム満点で学生生活を食生活の面からバックアップします。

サッカーグラウンド・
多目的コート
人工芝が目映いサッカーグラウンド。サッカー部が利用するほか、イベントにも活用される多目的グラウンドです。

トレーニングルーム
生涯スポーツを実践するための施設として設けられたトレーニングルーム。エアロバイクや筋力トレーニングマシンを整備。

体育館
クラブ活動や授業で利用される明るく開放的な体育館。体育館前のスペースにはベンチも置かれ、学生たちの憩いのスペースになっています。

テニスコート
本格的な夜間照明付のハードコート2面を新設!オムニコート3面とともに、クラブ活動や授業で利用されています。

三木キャンパスのポイント

三宮まで車で約30分。
三木城下町として発展した、神戸市に隣接する緑豊かな郊外都市

三木エリア

緑あふれる開放的な三木キャンパスのある三木市は、かつて三木城の城下町として金物産業で発展し、現在は閑静な住宅街が広がる神戸市のベッドタウンとなっています。三宮まで車で約30分の近さという立地でありながら、兵庫県立三木山森林公園や県の広域防災拠点である兵庫県立三木総合防災公園など、自然豊かで落ち着いた環境にあります。人口約7万6000人の郊外都市で、フィールドワーク学習にも最適です。

駐車場完備

スクールバスが運行

友愛寮

第2グラウンドに隣接した「友愛寮」は、5階建てで50室に加え、2019年3月に新たに14室×2階×2棟、計56室が増築されました。各部屋にはトイレ、風呂、洗面台、冷暖房、洗濯機、机、ベッド、インターネット環境が完備されています。さらに200人が一度に食事ができる食堂も新たに建設され、朝夕2食を提供しています。商業施設やコンビニエンスストアまで徒歩5分と、暮らしやすい環境にあります。