特色ある教育
    ホーム>入試ナビ>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2019 第6回目 7/21(日)開催報告

    【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2019 第6回目 7/21(日)開催報告

     

    【2019年7月22日】

    尼崎オープンキャンパス

    01.jpg

    本学のオープンキャンパスにご参加頂きありがとうございました。
    今回教育・保育コースでは「すいすいちゃぷちゃぷFishing festival!🌟」をテーマに造形活動を行いました。
    「すいちゅうめがね」という手遊びをはじめ、高校生の方から保護者の方までたくさん盛り上がって頂きました。紙コップを使ってみなさんが思い描く個性豊かなオリジナルの海の生き物を製作して頂き、割り箸や輪ゴムといった身近なものを使ってfisingも体験して頂きました。
    fishingでは参加者のチーム対抗戦を行い、競争心や、勝ち負けの嬉しさ悔しさを味わう体験をして頂きました。
    毎回違ったテーマでこれからもご参加頂いた高校生の方、また保護者の方まで楽しんで頂けるような体験ブースを企画していきます。

    (教育福祉学科 教育・保育コース 2年 木戸 梨沙)


    本日のオープンキャンパスもたくさんのご来場ありがとうございました!
    今回の教育専修コースの体験ブースでは「昆虫を仲間わけしよう」というテーマで参加してくださった方にいくつかのグループに分かれて楽しく話し合っていただきました。昆虫も子どももよくよく見れば驚くことがたくさんあり、新たな発見ができるという共通点があることに気づけたと思います。
    次回以降のオープンキャンパスも来てくださった方が存分に楽しめるものになるようスタッフ一同協力して頑張ります。
    皆様のご来場を心からお待ちしております!

    (教育福祉学科 教育専修コース 2年 前田 歩菜)


    お暑い中、オープンキャンパスにお越しくださりありがとうございました。興味を持てる学部やプログラムを体験していただけたなら幸いです。

    今回の体験ブースは「体験ブース① コミュニケーションマスターになろう!」というテーマでした。今回はユマニチュードという高齢者のかたや障がい者を持った方とコミュニケーションをとるための技法に焦点を当てて、グループワークやアクティビティを体験してもらいました。

    高校生とユマニチュードに関するゲームを行い、障がいを持つ人とのコミュニケーションをとることが可能になることや、海外ならではのコミュニケーションの技法について知ってもらうことができました。高校生は苦戦しつつもジェスチャーやわかりやすい言葉などで相手に思いやりを伝えることに成功していました。

    (教育福祉学科 福祉学専攻 2年 植村 桃衣)


    この度は本学のオープンキャンパスにご参加いただきありがとうございます!今回のオープンキャンパスでは、夏休みを目前にし、指定校推薦、公募推薦、マッチング入試など入試方法や大学についてとても悩んでいる高校生の方が朝から多数お見えになりました。高校生の皆さんにとってこのオープンキャンパスが大学選びの参考になっていただければ幸いです。
    今回国際コミュニケーション学部では学生による学部紹介、実際の大学の先生によるミニ講義の他、英語を使って楽しむゲームを2つ行いました。英語を使ったゲームでは、最初はみんな緊張した様子でしたが、次第に他の高校生とも打ち解けあいスタッフも交え楽しい雰囲気でゲームを楽しむ事が出来ました。
    体験ブースを通して、高校生の英語力、単語力の高さに驚かされ、希望している学生は本学に入学したいという強い意志を感じました。また、私たちスタッフも高校生の皆さんとコミュニケーションをとる事ができ、楽しい時間を過ごす事ができました。
    次回のオープンキャンパスでも楽しく本学の授業を体験できるブースを用意しています。今回参加できなかった方も気軽にご参加ください!皆さんとお会いできるのを心よりお待ちしております。

    (英語コミュニケーション学科 1年生 最上 葉南)


    7月も終盤に差し掛かり、大変暑くなってくる中、本日のオープンキャンパスにご来場頂きました高校生、及び保護者の皆様、ありがとうございました!
    今回の経営学部では、教員による学部紹介やミニ講義を行いました。ここで本学の経営学部がどのようなところか、ご理解いただけたのではないでしょうか。
    また、経営学部の学生の実体験をお話しする「海外体験談」、学生による体験ブース「夢の国へようこそ!〜ディズニーランドのおもてなしを学ぼう〜」なども行いました。特に体験ブースでは、スタッフと高校生たちが楽しく交流しながら、ディズニーランドのおもてなしを学ぶことができました。
    次回のオープンキャンパスでは、本日よりももっともっと、素晴らしいものをお届けできるよう、スタッフ一同尽力致します。次回もぜひご参加ください!本日はご来場頂き、ありがとうございました。

    (経営学科 3年生 森本 龍磨)

    02.jpg

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    06.jpg

    07.jpg

    08.jpg

    09.jpg

    10.jpg

    11.jpg

    参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
    次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

    オープンキャンパス

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    神戸山手キャンパス神戸山手キャンパス

    650-0004 

    兵庫県神戸市中央区中山手通6丁目5番2号

    TEL 078-371-8000(代表)

    アクセスはこちら


    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.