特色ある教育
    ホーム>重要なお知らせ一覧>政府よりの緊急事態宣言の発出を受けて(通知)

    政府よりの緊急事態宣言の発出を受けて(通知)

     

    【2021年1月13日】

    関西国際大学 学 長
    危機対策本部 本部長
    濱名 篤


    本日、政府より緊急事態宣言が兵庫県に対しても発出されました。

    この事態を勘案し、「関西国際大学新型コロナ感染症に対する大学の活動基準(第2版)」(別紙)のレベル3の適用が適当であると判断し、今後の大学の諸活動の方針を通知します。
    この通知内容は、1月14日より緊急事態宣言が解除されるまで、原則として継続します。
    教職員、学生の皆さんは、下記の事項を必ず遵守し感染の防止・収束に向け、引き続き自律的に感染予防に努めてください。キャンパス生活の安全確保の為であることを理解し、協力をお願いします。


    1. 1. 講義・授業はこれまで通り基本的に対面授業で行い、学外教育活動については個別に対応を決定する。陽性者、濃厚接触者、体調不良者についての扱いはこれまで通りとする。
    2. 2. 事務局の窓口は学生・学習支援部門のみとし10時から15時までとする。
      但し保健室とレポート・論文提出などのための一部窓口(教務、メディア、キャリア)は例外として17時までとし、図書館は19時までとする。
    3. 3. 教職員は原則として通常勤務とするが、事務職員の勤務にあたっては指名された職員は在宅勤務とする。教育職員のうち、当該日に授業等での出勤が必要でない者は在宅勤務とする。
    4. 4. 課外活動については、集団練習・活動は原則として認めない(詳細は学生センター長から通知する)。
    5. 5. キャンパスへの入構は、COCOA登録、体温・体調確認のうえ、8時~19時までとする。但し尼崎キャンパスにおける大学院関係者は20時までとし、修士論文提出日の1月18日は21時までの例外とする。また三木キャンパスで大学入学共通テストが実施される1月16日、17日は、その関係者に限定して例外とする。
    6. 6. 教職員の会議は学長が認めた会議を除き、原則としてZoomによる遠隔会議とする。
    7. 7. 教職員・学生の広域移動・出張は原則として不可、特別な理由のあるものは学長の許可を得るものとする。

    8. 学外からの訪問者については、緊急性や必要性のある場合を除いて対応しない。

    緊急事態宣言が発出されている間も感染を防ぐ基本動作は変わりません。三密を避け、手洗い、うがい、マスク着用を徹底してください。皆さんの健康を学長として心から祈っています。

    以上

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    神戸山手キャンパス神戸山手キャンパス

    650-0006 

    兵庫県神戸市中央区諏訪山町3番1号

    TEL 078-341-6060(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    三木キャンパス三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.