特色ある教育
    ホーム>重要なお知らせ一覧>【学生の皆さんへ】2021年度春学期前リフレクション・デイを 迎えるにあたって

    【学生の皆さんへ】2021年度春学期前リフレクション・デイを 迎えるにあたって

    【2021年3月5日】

    教務担当副学長

    山下泰生

     

    3月24日からのリフレクション・デイは、皆さんがこれから学生生活を過ごすことになるキャンパスそれぞれで、原則として対面形式で行うことを予定しています。


    スケジュールは、UNIVERSAL PASSPORT に掲示していますので、各自必ずご確認ください。

    今回のコロナ禍にあって、本学では、これまで学生の安全と、学習の遅れを出させないことの両立を図ることを基本方針とし対応してきました。

    具体的には、キャンパス入構にあたっては、サーモグラフィーによる検温、厚生労働省の感染者追跡ソフトCOCOAのインストール確認、3密を避ける環境整備など可能な限りの安全対策を行い、クラスター防止に努めてきました。


    2021年春学期においても、安全・安心対策を行いつつ「原則として対面授業」での教育提供を予定しています。

    「原則として対面授業」を行うにあたっての本学としての対応方針は、「感染拡大予防ガイドライン」としてまとめていますが、リフレクション・デイを迎えるにあたって、学生の皆さんは、特に下記に留意し、新学期に備えてください。

     リフレクション・デイを迎えるにあたって

    ①毎日、体調チェック(体温測定、症状など)を行ってください。
    ②リフレクション・デイの2週間前(3月10日)までに、『新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)』の確認・登録を必ず行ってください。特に機種の変更等を行ったときなどは、再登録を忘れないようにしてください。

    ③本学は、感染拡大防止を目的として学生、全教職員にCOCOAのインストールを指示しており、COCOAの通知の有無を授業の公欠や追試験等を認める際の判断材料として利用します。

    そのため、同居するご家族のスマホにもCOCOAのインストールを勧め、同居する家族に万が一のことがあった際、COCOAの通知を受け取ることができるようにしておいてください。

    ④本学ホームページにある感染防止対策を参考にして、体調管理に留意してください。
    ⑤授業は対面での実施が基本ですが、今後のコロナの状況等から、対面と遠隔を併用する授業や、ZOOMで受講する授業に切り替えることもありえます。自宅や下宿先のネットワーク環境並びにノートPC、イヤフォンまたはヘッドセット等、遠隔で授業を受講するために必要となる機器の準備をしておいてください。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    神戸山手キャンパス神戸山手キャンパス

    650-0006 

    兵庫県神戸市中央区諏訪山町3番1号

    TEL 078-341-6060(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    三木キャンパス三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.