活動報告
"" 【英語教育学科】 ビジネス関連科目サービスラーニングフェーズ2 ワークショップ

活動写真英語教育学科2回生の利崇麻紀君と杉原武志君が、7月14日(水)21日(水)に学内1階ロビーで、第1回目のワークショップを開催しました。ワークショップの目的は、タイ北部カレンで生産されている手織りの布を販売し、宣伝することです。扱っている商品には、帽子、マフラー、テーブルランナー、ブランケット、ペンケース、バッグなどです。商品の売り上げは、生産者を助けることになります。21日のワークショップでは17件の注文を取ることができました。


商品を買うことで、あなたもこの商品を作っている人たちの生活を支えるという贈り物をすることが出来ます。
利君と杉原君は、勉強にも忙しくしていますが、これからもこのビジネスサービスラーニングに取り組んでいこうと思っています。この活動を通じて得たスキルや経験が将来役に立つと考えているからです。


7月31日(土)のオープンキャンパスでは、彼らの他にPHD協会のメンバーも加わって、商品のより詳しい説明などが予定されています。是非、5階の505教室にお越し下さい。彼らの商品を手に取り、あなたも「贈り物」を通してこの活動に参加して下さい。

""