(コロナ)お知らせ一覧

202006.23
(コロナ)お知らせ一覧

スクールバス運行の再開拡大について

総務課


大学スクールバスについては、5月28日より当面の措置として、緑が丘駅・大学間のみ運行し、感染症の推移と社会状況を見定めつつ、安全性を確認しながら、スクールバス全面運行再開に向けて継続して検討を進めてきたところです。


その結果、バス運行上の安全性確保は特に問題もなく、関西地域では感染リスクも現在低減しているとは言え、2次感染拡大の懸念はあることから、新三田、社・小野・三木路線の運行は当面見送り、三宮、明石・西神、緑が丘駅の路線について特別ダイヤで運行を再開することとしましたのでお知らせします。


※スクールバスに関する追加等情報は、大学ホームページにてお知らせしますのでホームページを定期的にご確認頂きますようお願いします。


【運行再開対象路線】

三宮、明石・西神、緑が丘駅の3路線


【運行再開開始日】
2020年7月5日(日)特別ダイヤにて上記路線のみ運行。なお、緑ヶ丘駅路線は、5月28日以来の特別ダイヤとは異なりますので、ご注意ください。
 ※HP交通アクセス:https://www.kuins.ac.jp/access.html
 ※2020年7月5日(日)は、OC特別ダイヤにて上記路線のみ運行します。


【スクールバスを利用する際の留意事項】

① 自宅出発前に必ず体調確認と検温を行ってください。発熱や体調不良(風邪症状など)がみられるときは、外出を取りやめ、遠隔で受講してください。
② スクールバスに乗車する際には、マスクを着用の上、乗車時に学生証を提示し手指消毒をしてください。自宅で検温を行っていない学生は、その旨申出て乗車時に検温を受けてください。
③ 着席の際には、窓を開け、前後左右の間隔を空けるようにしてください。
また、車内では、飛沫感染防止のため、会話は控えてください。
④ 自宅での検温で37.5℃以上の熱がある方や、マスク未着用の方は、乗車できません(これ以下の体温でも、発熱や体調不良(風邪症状など)がみられる場合は、乗車は遠慮してください)。


【乗車料金について】
9月末日までのスクールバスの利用料は無料とします。


以上

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter