大学からのお知らせ

202103.31
大学からのお知らせ

【新入生の皆さんへ】スクールバス(第1期)の利用申し込みについて

関西国際大学

総 務 課


本学では三宮・明石・西神中央・緑が丘・社・小野・三木方面からの通学に要する時間や、バス・電車料金の問題等を少しでも解消できればと、スクールバスを運行しております。

ご利用期間は4期にわかれており、各期毎にお申し込みを受付しております。

2021年度 第1期(4月1日~5月31日)について、ご利用をご希望の方は、4月1日以降、下記の申し込み方法によりお手続き下さいますようお願いいたします。


1.運行便等

運行の詳細については、大学ホームページをご確認ください。

大学の定める休業日であっても必要な場合は、臨時に運行することがあります。


2.申込方法

1)「スクールバス利用申込書」に必要事項を記入し、学生サービス室内に設置してある券売機で行き先の証紙を購入し貼付して下さい。

2)上記(1)により作成した「スクールバス利用申込書」と3㎝×3㎝の顔写真を添えてお申し込み下さい。
(写真の裏に学籍番号と氏名を記入して下さい。)
★申し込みを完了された方には「利用証」をお渡しいたします。

3.定期代スケジュール

basu.png

※2期(6月~9月)及び4期(12月~3月)は、長期休業期間を含むため、不定期運行となります

※いずれの場合も、期間途中で取り消しされても払い戻しはできませんので、ご了承下さい。

※なお、利用証以外にも購買部にてスクールバス利用券(50円券11枚綴り500円、100円券11枚綴り1,000円、200円券11枚綴り1,980円)を購入し、乗車することができます。但し、一度購入された利用券については如何なる理由でも返金はいたしません。

また、各コースの利用証に差額分の利用券を添えれば、希望のバスに乗車することができます。

(三宮・社(全コース)-500円、明石-400円、小野・300円、西神中央・三木-200円、緑が丘-50円)

【第1期】

《申込受付》4月1日(木)より、第1事務室総務課窓口で随時受け付けます。

《利用証の受け取り》4月5日(月)までに申し込みをされた方は、4月8日(木)から第1事務室総務課窓口で受け取れます。

★4月15日(木)まで無料で乗車できます。(新入生のみ)

 4月16日(金)からは利用証(第1期)、もしくは利用券がなければ乗車できません。

 ただし、スクールバスの申込み受付は随時致しております。

(注)土曜日に利用証の申し込み、受け取はできません。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter