特色ある教育
    ホーム>キャリア・就職>最新情報>【キャリア支援センター】「就活スタート直前ガイダンス&喜多川 泰氏 特別講演会」開催報告 ~出逢い・学びを通して人生に柱を立てよう~

    【キャリア支援センター】「就活スタート直前ガイダンス&喜多川 泰氏 特別講演会」開催報告 ~出逢い・学びを通して人生に柱を立てよう~

     

    【2019年9月24日】

    001.jpg

    002.jpg

    9月18日(水)、尼崎キャンパス(三木キャンパスへ遠隔)にて、3年生向け「就活準備スタート直前ガイダンス&特別講演会」を尼崎・三木キャンパス合同で開催しました。


    特別講演会では、ベストセラー作家の喜多川泰氏をお招きし、これから就職活動をする学生に向けて公演をしていただきました。両キャンパス合わせて130名の学生が参加し、熱心に耳を傾けていました。喜多川氏は言葉のプロである作家であることから、言葉の一つ一つに含蓄があり、そのどれも心に響いたようで、学生たちは真剣なまなざしで聞き入っていました。


    参加した学生からは、以下のような声がありました。

    「諦めなければ成長できる」という言葉が胸にスッと落ちた。成長は出逢いにもつながると思いました。」
    「何も行動しなかったら何も始まらないから、挑戦することの大切さを再確認できました。」
    「初めの一歩を踏み出せば必ず習慣になり、やる気になる。そのことを信じて何か新しいことにチャレンジしたいと思いました。」
    「このタイミングでこの話を聞けて、本当に良かったと思います。就職活動をしていく中でもっと自分を磨いて、光輝いて幸せな人生を生きていきたいと思います。」
    「印象に残ったことが1つに絞れないほど最初から最後まで深い話でした。」

    参加した学生たちは、喜多川氏の言葉をしっかり受け取っていたようでした。喜多川氏のお話を糧に、納得のいく就職活動をとおして、社会で活躍することを願っています。


    特別講演会後の2部は、これからの就活の流れの話の後、面接が上達する方法などガイダンスを実施しました。


    参加した学生は真剣な表情で聞き、これからの就職活動に向けてどう行動していくかを知る大きなきっかけとなったようでした。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    神戸山手キャンパス神戸山手キャンパス

    650-0004 

    兵庫県神戸市中央区中山手通6丁目5番2号

    TEL 078-371-8000(代表)

    アクセスはこちら


    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.