特色ある教育
    ホーム>キャリア・就職>最新情報>AP事業:「大学教育再生加速プログラム(AP)」シンポジウムを開催しました

    AP事業:「大学教育再生加速プログラム(AP)」シンポジウムを開催しました

     

    【2019年12月11日】

    12月7日(土)に尼崎キャンパスにおいて、令和元年度「大学教育再生加速プログラム(AP)」シンポジウムを開催しました。「大学での教育評価と産業界の評価との不連続性の解消に向けて」のテーマのもと、全国各地より約90名の皆様にご参加いただきました。


    これまで本学が推進してきたAP事業の成果を発信するとともに、大学、行政、経済界からの参加者が、「課題解決型学修の可能性」「eポートフォリオを活用した学修成果の可視化」「ディプロマサプリメント」等のテーマで議論を深めました。


    来賓ご挨拶、本学AP事業報告、パネルディスカッションといった内容に加え、今年度は初の試みとして、課題解決型インターンシップに参加した8名の学生によるポスターセッションを実施しました。こちらのコーナーでは、学生が参加者の皆様からのご質問に対応するなど、ライブ感のあるシンポジウムとなりました。



     <参加アンケートより>

    ・パネルディスカッションにおけるディプロマサプリメントに関する議論が、非常に興味深く有益だった。
    ・課題解決型プログラムが大変参考になった。
    ・大学と企業が採用について議論する場が面白かった。
    ・学生のポスターがうまく整理できており、また自分の言葉で「何をしたか」ということを丁寧に説明されていて非常に勉強になった。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    神戸山手キャンパス神戸山手キャンパス

    650-0006 

    兵庫県神戸市中央区諏訪山町3番1号

    TEL 078-341-6060(代表)

    アクセスはこちら


    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.