特色ある教育
    ホーム>学生生活>最新情報>【学生課】三木キャンパスで保護者向け教育懇談会および入学式を開催

    【学生課】三木キャンパスで保護者向け教育懇談会および入学式を開催

     

    【2021年7月8日】

    7月3日(土)に三木キャンパスにおいて、2021年度教育懇談会を開催し来場者12組15名、ZOOM使用でのオンライン参加者30名、合計45名の保護者にご参加いただきました。


    また午前中には、コロナ禍の影響で4月の入学式に出席出来なかった強化クラブ78名の入学式が挙行されました。式典では開式の辞に続き、濱名篤学長の入学許可宣言が行われ、本学の教育ミッションである3Cと4年間の到達目標であるKUISsベンチマークが記載されたBookmarkが学生一人ひとりに手渡されました。最後に新入生を代表して経営学部経営学科の田平哲也さんが「わたくしたち強化クラブ生は、勉学とクラブ活動を両立し、リーダーシップを発揮する社会人を目指し、四年間努力いたします。」と誓いの言葉を述べ、式を終えました。


    午後からの教育懇談会では、「コロナ禍での関西国際大学の教育」と題して濱名学長からのお話しがありました。新型コロナ感染症に対する本学の対応、法人合併後3キャンパス体制となった新たな関西国際大学について等の説明がなされました。また、目的別ガイダンスも実施し、就職やグローバルスタディ・保健医療学部に特化した実習と国家試験対策について大学の取り組みを理解していただく機会となりました。


    保護者からは「丁寧な対応で感染対策もしっかりしていて良かった。」「濱名学長の熱意が伝わってとても良かったです。新型コロナウイルス感染症ついて熟慮し対策を講じられていることがよくわかりました。」「保健医療学部のガイダンスが非常に参考になりました。」「就職ガイダンスが、直近の状況が分かりよかった。」など、好評なお言葉をいただきました。


    教育懇談会は引き続き、7月10日(土)神戸山手キャンパス、7月31日(土)岡山会場で開催予定です。また沖縄会場におきましては、9月上旬実施で検討しております。お近くの会場にぜひご参加ください。

    1.JPG

    教育懇談会_学長講話

    2.JPG

    教育懇談会_教員紹介_看護学科

    3.JPG

    教育懇談会_教員紹介_経営学科

    4.JPG教育懇談会_教員紹介_人間心理学科

    55.JPG

    目的別ガイダンス_学修:グローバルスタディ

    6.JPG

    目的別ガイダンス_学修:実習(保健医療学部)

    7.JPG

    目的別ガイダンス_進路:国家試験(保健医療学部)

    8.JPG

    目的別ガイダンス_進路:就職ガイダンス

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    神戸山手キャンパス神戸山手キャンパス

    650-0006 

    兵庫県神戸市中央区諏訪山町3番1号

    TEL 078-341-6060(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    三木キャンパス三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.