硬式テニス部

硬式テニス部

about us- クラブ情報 -

基本理念

関西国際大学のテニス部は、大学生活の4年間を社会に出る為の準備期間ととらえ、テニス部での活動を通じて、「物事に対して成果を上げるために積極的に取り組む力」を身につけることを目的としています。まず学生であること、そしてテニス部の部員である、という意識をもって、普段の生活の優先順位を①学業②テニスとしています。

もちろん、新たな目的/目標が見つかった部員に対しては各々の進路を見据えた取り組みを推奨しています。また、就職活動を視野に入れた取り組みとして、企業とのテニスを通じた交流やプロジェクトを行っており、学生がより大きな視野を持てる環境づくりを整えています。

練習方針

関西国際大学硬式テニス部は海外のテニスアカデミーと同じようなセミ・プライベート方式の練習スケジュールを導入しています。全員が同じ時期に集合し練習するのではなく、各々の授業スケジュールに合わせて練習時間を調整することで、少人数での練習を可能にし、監督からのコーチングをしっかり受けることができます。

クラスルームから5分でコートに入れる為、授業時間の前、合間、後すぐに練習が出来る環境が整っており、例えば1限と3限が授業であれば、2限と4限で練習といったように、1日の時間を無駄にすることなく、学業とテニスに取り組むことが出来ます。

教育カリキュラム

関西国際大学では、グローバルな視野に立った教養を基礎とする専門知識・技術を習得し、国際社会で活躍出来る人材の育成を目標とした教育カリキュラムが組まれています。

また関西国際大学は、学生への学習支援制度を充実させることに力を注いでおり、新入生へのバックアップ等特色ある教育制度を準備しています。

ホームコート

関西国際大学硬式テニス部のホームコートは三木キャンパスにあります。テニス部専用のナイター設備完備ハードコート2面、オムニコート3面を完備していますので、思う存分練習に取り組むことが可能です。

PARTNERSHIP

関西国際大学體育會庭球部は、企業様とのパートナーシップを通じ、様々なビジネス展開を考えていきたいと思っております。
インターンシップを通じての社員募集、イベントでの人材募集、物品提供を通じての商品サンプリングなども含め、ご興味頂ける場合は CONTACT ページよりご連絡をいただければと思います。よろしくお願い致します。