プログラム中のエクスカーションデー:シドニーの雄大さに魅せられて

DAY4―
プログラム中のエクスカーションデー:シドニーの雄大さに魅せられて

ホンゴルズル バトバートル
Khongorzul Batbaatar
国際コミュニケーション学部
英語コミュニケーション学科3年

午後は初めてのシドニー市内散策で、シドニーハーバー周辺やチャイナタウンを歩いて街の雰囲気を楽しみました。 更に夜には花火が上がり、感動の連続の一日で、魅力的な街が好きになりました。

四日目はエクスカーションへ出かけました。 朝7時にパラマタ市からバスでシティに向かって約一時間、シドニー市のダーリングハーバーに到着です。そこで待ってたのは豪華なクルーズ客船でした。 約3時間のゆったりコースでオペラハウスやハーバーブリッジを間近で見れて夢のようでした。 クルーズ旅が終わった後はイタリアンランチに連れ行っていただきました。

日本の大学で勉強していますが、常に謙遜したり、自分の意見を言わない日本の行動習慣や文化のなかで自信を失いかけていました。プログラム参加前はオーストラリアに行くのは無理なのではないかと心配でしたが、この一連の活動や発表を通して、改めて自分の能力を認識し、自信を持てるようになりました。 もっと自信を持って、世界の色々な人と交流して視野を広げよう、あなたならきっとできる、と言いたいです。

一覧に戻る