ホーム>大学概要>学校法人 濱名学院 第二次中期計画

学校法人 濱名学院 第二次中期計画

 学校法人濱名学院は、2017年度から始まる5年間を、学校法人としての競争力を強化し、10年後の発展に繋げる期間と位置付け、「第二次中期計画(2017年度-2021年度)」を策定して、全学を挙げて持てる経営資源(ヒト、モノ、カネ、情報ノウハウなど)を動員し、総合力を発揮するなかで当該計画の実現を目指す。

 

Ⅰ.学校法人濱名学院の理念

 

 学校法人濱名学院の建学の精神である「以愛為園」は「他人を受け入れ、人に対する思いやりにあふれる園の創造」を意味する。それを言い換えるならば「多様な人間や価値観を尊重しあい、相互に理解でき、安全で安心できるコミュニティづくり」を指すと考えられ、現代社会の人々が希求する環境であるともいえる。

 この「以愛為園」の精神を、現代から未来へ、その時々の状況に適合させ、それを学院に属する大学、専門学校、幼稚園で働く私たち全てが理解し、それぞれの立場で実践に結びつけて行くことが求められている。いま再び建学の精神に立ち返り「以愛為園」を教育の柱として意識することが重要である。

 併せて、教職員と学生・生徒・園児、保護者をはじめ、教職員間においても、人と人とのつながりを大切にし、信頼できる共同体の構築を行うことが極めて重要であり、学院そのものが、そこで働く私たちにとって以愛為園の精神の結実となるよう努力していくことが肝要である。

 

以上

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.