大学公式キャラクター・ロゴマーク

関西国際大学 シンボルマーク

マークの半月は地球を、その起点はアジアの場所を表しており、アジアから国際社会へ飛び立つ人材をイメージしています。

関西国際大学 ロゴマーク

芯のあるゴシック体に、角に丸みをつけることで柔らかさ、おおらかさを表現し、世界中の人々と痛みを分かち合い、問題を解決していく実行力のある人間愛にあふれた人の育成をイメージしています。

関西国際大学 オリジナルキャラクター"MAPSⅡ世"

M・Mission(使命)
A・Action(行動)
P・Passion(情熱)
S・Smile(笑顔)

2014年、本学に共通するマスコットキャラクターMAPS(マップス)Ⅱ世のデザインを広く公募いたしました。現在、このマスコットキャラクターは、本学ホームページ・Facebook・グッズでの利用、並びに、さまざまな学内外イベントで活躍しています。

本学の学生がのびのびと大学生活を送り、そして・・・、
「何事にも使命感を持って取り組み(Mission)、行動力のある(Action)、情熱をもった(Passion)、笑顔を忘れない人間(Smile)」
の教育観を育みながら、軽やかに世界に羽ばたき、活躍するように、という願いを込めたイメージキャラクターです。

デザインは何事にも囚われず、自由な発想で夢に向かって⽻ばたいて欲しいというメッセージを込めて、空想上の⽣物「ペガサス」をモチーフにしています。かわいく、やわらかいイメージよりも、躍動感や⼒強さを意識したデザインに仕上っております。