アルバイトについて

学生の皆さんへ

学生課では、学費や生活費の不足をアルバイト収入で補う必要のある学生の皆さんにアルバイトを紹介しています。

学業と両立できるアルバイトを紹介するように取り組んでいますが、学生の皆さんも健康や学業に支障がないよう十分注意して、自分に適したアルバイトを選択するように心掛けてください。学生であると同時に社会の一員であるという自覚を持ってアルバイトをしましょう。

アルバイトの申し込みをする際には賃金や労働時間、業務内容、就労場所をしっかり確認してください。また、賃金や労働時間等の条件が掲示の内容と異なるなど不当な扱いを受けた場合には学生課へ申し出てください。

アルバイトの申込み方法

アルバイト求人票閲覧場所
三木キャンパス 学生エントランス「学生生活」右の掲示板
尼崎キャンパス 学生課窓口のファイル
神戸山手キャンパス 1号館学生課前の掲示板

業者の方へ

本学におけるアルバイトの斡旋は教育的配慮をもっておこなっており、以下の注意事項のアルバイトは、学生アルバイトとして不適当なものとして本学では斡旋しません。以下の注意事項に当てはまらないものを学内掲示版に掲示させていただきます。掲示のお申込みはアルバイト求人票の太枠内にご記入の上、以下の連絡先までFAXか郵送にてご送付をお願いいたします。

なお、掲示期間は1ヶ月とし、学生が直接応募することといたします。掲示期間の延長があれば、お電話にて受け付けさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

注意事項

  1. 深夜(夜9時以降)の仕事
  2. 飲酒を主とする場所(居酒屋・バー等)での接客業務・風俗店・パチンコ等、風紀上好ましくない 業務及び勤務先
  3. 危険な業務(高い場所で行う業務・危険な薬品や工具を用いる業務・道路での作業)
  4. ノルマが課せられる販売
  5. 個人宅で行うアルバイト
  6. 遠隔地からの求人
  7. ヘルパー等、人の生命に関わる業務(条件付許可)
    →勤務先での保険等の補償がなされている場合は、許可できる場合もあります

アルバイト求人票 掲示申込先

求人票(アルバイト紹介用)
キャンパス FAX 住所
連絡先 三木キャンパス 学生課 0794-84-3535 〒673-0521三木市志染町青山1-18
尼崎キャンパス 学生課 06-6498-4748 〒661-0976尼崎市潮江1-3-23
神戸山手キャンパス 学生課 078-351-7173 〒651-0006神戸市中央区諏訪山町3-1