物件紹介

神戸山手キャンパス/尼崎キャンパス

本学では、学生にふさわしいアパートを紹介する下記の業者をご案内しています。紹介を希望する学生は、直接担当者までご連絡ください。なお、各社のパンフレット等は学生課窓口でも配布しています。
※契約に関しては学生・保護者のみなさまと管理責任者の相互契約です。大学は一切関与いたしませんので、後々トラブルが生じないよう、十分に納得してから契約してください。

神戸山手キャンパス 尼崎キャンパス
問合せ先 Nasic学生マンション 三宮店
〒651-0088
神戸市中央区小野柄通7-1-1 日本生命三宮駅前ビル6F
TEL:0120-749-215
Nasic学生マンション 西宮北口店
〒662-0832
西宮市甲風園1-4-9 不二屋第2ビル2F
TEL:0120-356-573
UniLife学生マンション 神戸三宮店
〒651-0097
神戸市中央区布引町4丁目2-12 ネオフィス三宮8F
TEL:0120-334-267
UniLife学生マンション 西宮北口店
〒663-8035
西宮市北口町1-2ACTA西宮東館1F
TEL:0120-557-253
物件の形態 学生指定マンション(ワンルームマンション形式)
一般マンション
食事付学生寮
アパート情報の提供業者HP

三木キャンパス

三木キャンパス学生課では、入学される皆さんが安心でき、経済的に負担の少ない「指定物件の条件」を満たしているアパートを紹介しています。

指定物件の条件

家賃月額5万円以下(オートロック付物件については家賃月額上限なし)、敷金が家賃の3ヶ月分以下、仲介手数料・礼金なし、家主または管理責任者において、アパートの運営管理をきちんとしていただけること

アパート紹介エリア

紹介エリア.jpg

三木市エリア

本学がある兵庫県三木市は古くから金物の町として知られています。現在はゴルフ場、三木ホースランドパーク、三木山森林公園、ネスタリゾート神戸、三木総合防災公園等の大型の保養、スポーツ施設が多くあります。 大学最寄駅となる神戸電鉄 緑が丘駅周辺は、商店街があり、病院・福祉施設が整った地域です。

本学周辺のアパートは閑静な住宅地の中にあり、勉学に集中できる環境です。イオン、コープ、トーホーなどのスーパーもあり、快適に学生生活が過ごせます。

三木駅付近のアパートは神戸電鉄 三木駅から本学最寄の緑が丘駅まで約11分のため通学に便利です。本学周辺のアパートと同じく、生活がしやすい環境にあります。

三木市内の物件は毎年大変人気があるため、早めのお申し込みをおすすめします。

交通について

神戸の中心地である三宮までは、神戸電鉄 緑が丘駅から出ている高速バスで約40分、神戸電鉄を利用した場合は約50分で行くことができます。また、本学のスクールバスを利用して三宮まで行くこともできます。スクールバスは明石駅、西神中央駅方面にも運行しています。

三木エリア.jpgA 三木市志染町青山方面、B 三木市緑が丘町方面、C 三木市志染町自由が丘方面、D 三木市志染町広野方面、E 三木市本町・大塚・平田・末広方面
ネスタリゾート神戸 宿泊・温泉・スポーツ・バーベキュー等の設備が整っている保養施設です。
三木ホースランドパーク 人と自然、人と馬がふれあえる施設です。馬術競技施設やキャンプ場、道の駅みきなどがあり、乗馬体験、ポニーの試乗体験等ができます。
三木山森林公園 四季折々の美しい自然を楽しめる都市近郊型森林公園です。
三木総合防災公園 災害時には全県の広域防災拠点として機能、通常は県民のスポーツ・レクリエーションの拠点となります。
スポーツの森・自然体験の森の2つのゾーンがあります。

神戸市西区(北部・南部)エリア

神戸方面のアパートには、西区押部谷、伊川谷の物件があります。西区伊川谷方面からはバスまたは市営地下鉄伊川谷駅で乗車し、西神中央駅まで約10分で着きます。西神中央駅からはスクールバスが出ています。伊川谷方面は以前から学生が多い地域で、スーパー等生活に便利な環境が整っています。西区押部谷方面は神戸市内でありながら大学に近く、自転車で15分程で通学ができます。

交通について

神戸電鉄 鈴蘭台駅から神戸市営地下鉄・JR 三宮駅までは約25分。神戸市営地下鉄 三宮駅から新幹線が発着する新神戸駅までは約1分。市営地下鉄 伊川谷駅から三宮駅までは約25分。

神戸電鉄 鈴蘭台駅から本学最寄の緑が丘駅までは電車で約20分。緑が丘駅からスクールバスで5分で本学に到着します。市営地下鉄 伊川谷駅から西神中央駅までは電車で約7分。西神中央駅からスクールバスに乗り、約25分で本学に到着します。(今後のスクールバス運行については変更になる可能性があります)

神戸エリア.jpg
A 神戸市西区押部谷方面、B 神戸市西区伊川谷・南別府・今寺方面

明石市エリア

明石方面のアパートは、近隣にスーパーや商店街があり、普段の買い物に大変便利です。明石駅よりスクールバスが出ております。また、帰省の際には西明石駅の新幹線が利用できます。

交通について

JR明石駅からJR三ノ宮駅までは新快速で約15分、JR大阪駅までは新快速で約37分。JR明石駅からスクールバスで約45分で本学に到着します。(今後のスクールバス運行については変更になる可能性があります)

明石エリア.jpg
A 明石市相生町・上ノ丸・天文町方面

三木キャンパス近隣マップ