学生・教職員専用

【学生の皆様へ】多要素認証の導入について

7月以降大学のメールなどのMicrosoftのサービス利用時にスマホでの認証(多要素認証)が必要になりました。

まだ設定ができていない場合は各自で以下のリンクのマニュアルから設定をお願いします。

●マニュアル:多要素認証の設定方法(メール等にアクセスできない場合)

以下は事前設定が必要となりますのでご注意ください。

海外渡航時の多要素認証:設定方法 / スマートフォンの機種変更時:設定方法

本学の情報システムリンク集

お知らせ

ニュース一覧

各種情報システムについて

在学生向け

多要素認証

初期設定: マニュアル  設定変更: マニュアル


※以下は事前設定が必要です。

海外渡航時の多要素認証:マニュアル
スマートフォンの機種変更時:マニュアル

大学の情報システムについて 概要 / Q&A
メール(Outlook) スマホアプリマニュアル / 簡易利用マニュアル スマホ版 / PC版
Wi-Fi 設定方法:PC版 / スマホ版 iPhone / Android
設置場所:神戸山手 / 尼崎 / 三木 ※要学内Wi-Fi接続
オンデマンドプリンタ 残ポイント確認画面※要学内Wi-Fi接続
Office365 概要 / インストール方法 手順1(動画)手順2
ノートパソコンの使用について 概要

教員向け

多要素認証

初期設定: マニュアル  設定変更: マニュアル


※以下は事前設定が必要です。

海外渡航時の多要素認証:マニュアル
スマートフォンの機種変更時:マニュアル

WebClass マニュアル
eポートフォリオ マニュアル(WebClass版)
Zoom マニュアル
貸し出し用カメラ等周辺機器 マニュアル / 機器一覧 / 活用事例
新任教員の皆様へ WebClass等授業利用講習会 資料 / 動画

関連規程

問い合わせ

メディアサポート ※開室時間(月~金)9:00~17:00

ipckuis%kuins.ac.jp

※「%」を「@」に変更の上、お送りください。

神戸山手キャンパス 1号館2階 078-341-3497

尼崎キャンパス7階 06-6496-4322

三木キャンパス 1号館2階 0794-84-3503