学生・教職員専用

【重要】学生・非常勤講師の皆様へ:多要素認証の導入について

学生・非常勤講師の皆様を対象に「多要素認証」を6月から7月初旬にかけて順次適用します。
これにより大学のメールなどのMicrosoftのサービス利用時にスマホでの認証が必要となります。

各自で事前に以下のリンクの手順により設定をお願いします。

●設定手順等:(学生・非常勤講師対象)多要素認証の設定について

●メールなどのMicrosoftサービスにアクセスができない場合

※設定ができていない場合はメールなどのMicrosoftのサービスが利用できなくなります

※当設定をしていないことによる課題の提出遅れ等は認められませんのでご注意ください

本学の情報システムリンク集

お知らせ

ニュース一覧

各種情報システムについて

在学生向け

大学の情報システムについて 概要 / Q&A
メール(Outlook) スマホアプリマニュアル / 簡易利用マニュアル スマホ版 / PC版
Wi-Fi 設定方法:PC版 / スマホ版 iPhone / Android
設置場所:神戸山手 / 尼崎 / 三木 ※要学内Wi-Fi接続
オンデマンドプリンタ 残ポイント確認画面※要学内Wi-Fi接続
Office365 概要 / インストール方法 手順1(動画)手順2
ノートパソコンの使用について 概要

教員向け

多要素認証

○多要素認証設定マニュアル
多要素認証の設定変更が必要の際にご確認ください。
多要素認証設定マニュアル: マニュアル


○海外渡航・スマホの機種変更時
海外渡航時及びスマートフォンの機種変更時は以下のマニュアルに沿ってご対応ください。
①海外渡航時の多要素認証:マニュアル
②スマートフォンの機種変更時:マニュアル

WebClass マニュアル
eポートフォリオ マニュアル(WebClass版)
Zoom マニュアル
貸し出し用カメラ等周辺機器 マニュアル / 機器一覧 / 活用事例
新任教員の皆様へ WebClass等授業利用講習会 資料 / 動画

関連規程

問い合わせ

メディアサポート ※開室時間(月~金)9:00~17:00

ipckuis%kuins.ac.jp

※「%」を「@」に変更の上、お送りください。

神戸山手キャンパス 1号館2階 078-341-3497

尼崎キャンパス7階 06-6496-4322

三木キャンパス 1号館2階 0794-84-3503