センタープログラム

学修支援センターは、学生のみなさんの主体的な学びをサポートする場所です。
センタープログラムとして、通常の授業以外の時間を使って資格取得にむけての対策や、学習スキルの強化に取り組めるよう、さまざまな無料講座を開講しています。

公務員(心理職・警察官等)や教員・保育士等の採用試験対策、SPI対策、社会福祉士・看護師などの国家試験対策、簿記検定、TOEIC®等の各種検定試験対策、臨床心理英文献精読など、就職や学科での学びに役立つプログラムを開講しています。

2022年度 春学期 センタープログラム

クリックするとPDFファイルが開きます。
プログラムの受講を希望する学生のみなさんは、各キャンパスの学修支援室に申し込みをしてください。
掲載内容は変更となる場合があります。また、遠隔授業となった場合は、センターオフィスアワー、センタープログラムともに、遠隔での実施になります。最新情報はUniversal Passportに掲示しますので、そちらを確認してください。

センタープログラムについて

語学・資格・就職対策プログラム

各キャンパスで実施しているセンタープログラムの一例です。
受講の学科・学年に制限があるものと、全学部・全学年の学生が受講できるプログラムがあります。
開講しているプログラムは年度、学期によって変わります。
詳細はページ上部のPDFファイルおよび、各キャンパスの掲示板やUniversal Passportを確認してください。

center__1.jpg
学生の主体的な学びを支える
センタープログラム紹介 受講者の声

教員・幼稚園等採用試験対策プログラム

教員や幼稚園、保育所の採用試験予定者を対象に、次年度に実施される教員採用試験合格を目指し、必要な科目の試験対策を体系的に行います。

教員を志望する学生に向けた採用試験対策を体系的な科目構成で行う
センタープログラム「教員採用試験対策講座」の紹介