25資格・講座が1万円で、1年間受け放題!!「WEB資格講座」

コロナに負けない!就活時にアピールできる資格を多数取得

今回ご紹介する頼廣さんは、コロナの影響で予定していた留学の機会がなくなり、就職活動のために何か代わりにアピールできるものを残したいと考え、WEB資格講座を受講し、さまざまな資格取得に至ったとのこと。彼女のような成功体験を、皆さんもぜひ!

頼廣さん.jpg

頼廣 知沙都(ヨリヒロ チサト)さん

国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科 3年生(インタビュー時)

合格した資格:MOS Word 2019、MOS Excel 2019、MOS PowerPoint 2019、秘書検定2級

WEB資格講座を受講しようと思ったきっかけは何ですか?

2年生の秋学期に留学する予定でしたが、コロナウイルスの影響により、渡航ができなくなったので、今学期何をすればいいのか困っていました。そんな時、2年半後の就職を考え、今のままだと自分自身何も自慢できる事がないなと思い、留学の代わりにWEB資格講座を受講することにしました。

WEB資格講座はどんな講座ですか?これから受講を考えている人に、WEB資格講座の魅力やおすすめする点をご紹介ください。

WEB資格講座の魅力的な点は3つあります。1つ目は、1年間1万円で25個の資格講座をいつでもどこでも自分の時間に合わせて受講できるところです。普段学校で授業を受けるとなれば、その時間に合わせて学校に行き、授業を受けなければなりませんが、WEB資格講座は、パソコンや携帯を持っていれば、いつでもどこでも好きな時間に合わせて学ぶことができます。2つ目は、教科書に沿って一から丁寧に説明してくださるところです。1つの講座につき約15分、長くても30分に収まっているので、苦も無く学ぶことができます。3つ目は、何度でも繰り返し復習ができるところです。もし、分からなかった部分や忘れていた部分があっても、もう一度同じ講座を見ることができるので、自分のペースで学べます。

これらの3つの魅力的な点があるからこそ、私は、WEB資格講座をたくさんの方に挑戦してもらいたいと思っています。大学卒業後、就職するのであれば、資格を持っているのと持っていないのとでは大違いだと思います。資格を取得することで、自分の力にもなるし、将来スキルアップにも繋がると思うので、少しでも考えている方や悩んでいる方がいるのであれば、ぜひ挑戦してほしいです。

受講した講座名を教えてください。

MOS Word 2019、MOS Excel 2019、MOS PowerPoint 2019、秘書検定3・2級対策、TOEIC®550点対策 Listening & Reading

頼廣さん2.jpg
講座の具体的な勉強法を教えてください。(いつ、どこで、どのように勉強したか、工夫した点など)

私は、家で集中して勉強に取り組むことができなかったので、学校の授業終わり20時まで図書館や学校に行って勉強をしていました。

試験までの日付を考えて逆算をし、いつ何をどこまでしなければいけないのかという予定を立てながら勉強をしていました。また、覚えていないところや大切だと思うところには付箋をつけたり、マーカーをつけたりしながら、何度も繰り返し勉強をしていました。

受講後に「〇〇検定試験に合格した」などの具体的な成果があれば教えてください。

MOS Word 2019、MOS Excel 2019、MOS PowerPoint 2019、秘書検定2級 全て合格しました。

今後受講したい講座があれば教えてください。

TOEIC®550点対策 Listening & Reading/TOEIC®750点対策 Listening & Reading、ビジネス会計検定3級対策/2級対策、ITパスポート試験対策

WEB資格講座の受講後の感想

普段受けている授業と違って、自分の生活に合わせて資格の勉強ができたので、とても便利で魅力的な講座でした。何よりも、教科書通りに細かく説明してくださり、繰り返し受講できたからこそよい結果につながったと思っています。本当に苦も無く資格を取得することができたのでとても嬉しいです。これからもWEB資格講座を利用し、どんどん取得していきたいと思っています。

今後の大学生活で挑戦したいことや目標についてお聞かせください。

私は将来、旅行業界に就職したいと考えているので、TOEIC®を伸ばすのはもちろんですが、旅行業務取扱管理者資格やビジネス会計にも挑戦していきたいです。そして、それをしながらインターンシップにも参加し、様々な場所で自分に足りないものを見つけながら学んでいきたいです。残り1年という短い大学生活の中で自分ができることを一生懸命考え、挑戦し、悔いのない大学生活を送っていきたいです。

頼廣さん1.jpg

WEB資格講座」は、パソコン、会計、法律、ビジネス系といった幅広い分野の25の資格講座を、WEB上で1年間無制限に受講することができるサービスです。初回登録から1年間は、いくつもの講座を何度でも、24時間いつでも受講できます。

チラシ.png

※関西国際大学の在学生・教職員に限る