入試情報

201807.23
入試情報

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2018 第5・6回目 7/21・22(土・日)開催報告

三木オープンキャンパス

01.jpg

皆さんこんにちは!!

関西国際大学オープンキャンパス運営スタッフ4年有馬みなみです。今回は7月21日(土)、22日(日)と2日連続してオープンキャンパスを実施しました。今回もたくさんの方にご来場いただきました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。それでは、今回のオープンキャンパスの様子を学科ごとにご紹介します!!

人間科学部人間心理学科の1日目は、夏休みということもあり、遠方から来てくださった参加者の方も多くいらっしゃいました。オープニングから、ミニ講義、入試対策講座まですべてのプログラムに参加してくださる方が多かったです。また、本学のオープンキャンパスに参加するのが2回目以上の方も多く、専攻の質問をたくさんいただいたので、私たちの経験を活かしながら、様々なお話をすることができました。2日目は、心理カウンセリング専攻のミニ講義で、卒業生の心理カウンセラーの方に「聞き上手になるためのコツ」について話をしていただきました。これからもミニ講義や入試対策講座は毎回違う内容で行われます。まだまだ暑い日が続きますが、次回のオープンキャンパスもお待ちしております!!

経営学部では、夏休みのはじめということでたくさんの方に来ていただきました。経営のブースでは先生方と経営、経済についていろいろな話をすることができます。旬な話から少し前の話まで幅広く対応してもらえます。専門家視点の意見が聞けるので、専門的な知識や考え方の幅が広がるいい機会になると思います。また、たくさんの方にVRを体験していただきました。最新技術を肌身で感じていただき、驚きの声をたくさんいただきました。経営学科以外の他学科を希望されている方も体験してくださいました。経営の先生によるわかりやすく面白い解説も聞くことが出来るので、ぜひぜひ足をお運びください。涼しい場所でやっているので休憩がてらいかがですか?

保健医療学部のミニ講義は、両日とも学生主体で運営しました。頭の洗い方や患者さんのベッドの作り方、楽な姿勢の作り方を一緒に考えて行いました。高校生からは、「やってみると意外に難しかった」、「工夫の仕方がちょっとわかった」といった感想があり、実際の看護学に少しでも触れてもらうことができたと思います。また、看護師として活躍されている卒業生の方にも来ていただき、本学の強みや現在の様子などの話を聞くことができ、非常に貴重な機会になったと思います。

7月21日は希望された方には、オープンホスピタルといって実際に北播磨総合医療センターの見学にも行っていただきました。今回のオープンキャンパスでオープンホスピタルに参加できなかった方も次回の8月5日にもオープンホスピタルのプログラムを予定していますので参加してみて下さい!

夏休み期間中は、まだまだオープンキャンパスを開催していますので、ぜひお越しください!


今回も2日続けて気温が高く大変暑い中にも関わらず、たくさんの方に足を運んでいただき、スタッフ一同も楽しく充実した1日を過ごすことができました。また、今回も多くの来場者の方に笑顔で帰っていただくことができ、スタッフ一同うれしく感じています!!

次のオープンキャンパスは8月5日(日)です!!次回はKUISオナーズプログラムの説明会を行います。興味のある方はぜひ説明会に参加してください。また、入試について詳しく知りたい方はもちろん、進路について考える高校生や保護者の皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしています。

02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!入しますbnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter