入試情報

201808.07
入試情報

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2018 第7回目 8/5(日)開催報告

三木オープンキャンパス

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg

尼崎オープンキャンパス

1.jpg

本学のオープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。

今回、私が所属する教育・保育コースでは、夏の季節にちなんで「夏に響く鈴の音色」をテーマとして造形活動を行いました。皆さんそれぞれ個性溢れるデザインをされていて、とても可愛いものがたくさん出来上がりました。皆さんとても明るく笑顔で楽しんでいただけていたのでよかったです。

教育・保育コースの体験ブースでは、毎回オープンキャンパスに来てくださる皆さんに楽しんでもらえるような造形活動を考え、行なっております。

次回のオープンキャンパスも皆さんが来てよかったと思えるようなものにいたしますので、是非お越しください!

(教育福祉学科 教育・保育コース 3年 田中海)

本日はオープンキャンパスにたくさんの方がご来場くださりました。

今回の教育専修コースの体験ブースでは「算数を楽しく学ぼう」というテーマで高校生が主体となり、どのような授業をすれば楽しくなるのかなどを考えながら、体験的な授業を行いました。グループワークを中心とし、積極的に取り組む姿が印象的でした。

次回以降も高校生や保護者の方に、大学について知ることができ、楽しんでもらえるよう企画したいと思います。皆様のご来場をお待ちしています。

(教育福祉学科 教育専修コース 2年 小野亜由美)

猛暑の中、お越しいただきありがとうございました!保護者の方々からの意見で、「学生さんと私たちとの距離が近くて、わからないところや聞きたいところを全部聞いてくれたことが嬉しかった」とお褒めいただき、とてもありがたい気持ちです。

本日の福祉学専攻の体験ブースの内容は、「心理テストで自分を知ろう」というテーマでした。一見福祉=心理となると関係ないのではないかと思われるのですが、福祉的価値観で自分を知ることは、対人援助のお仕事をする際自分を知らなければ相手の理解もできないので、とても重要になることです。

今回は少しマニアックな内容でしたが、沢山の心理テストを通じて高校生のみなさんも自分自身について理解してもらえたと思うのと、保護者の方々にも笑いとうなずき(なぜ心理が必要なのかの説明で納得してもらえた)を頂けたので、時間余ることなく楽しめました!次回のオープンキャンパスは「8月26日(日)」です。次回も沢山のご来場をお待ちしております!

(福祉学専攻 2年 田中秀汰郎)

暑い中オープンキャンパスに、参加していただきありがとうございました。今回の英語コミュニケーション学科の体験ブースでは、「Let's tell your thought」というテーマをもとに、ゲームを行いました。

本学の講義では、グループワークを多く取り入れ、友達と協力することが多いことから、今回の体験ブースでもグループワークを用いたゲームを二つしました。一つ目は、Imagination mapというゲームで、回答者以外は答えを見てヒントとなるワードを書いていき、回答者が答えを書くことが出来たら勝ちというゲームを行いました。回答者にわかりやすいヒントを考えなければならないので、頭をフル回転させながら楽しんでいました。二つ目は、Complete pictureというゲームで、一人書く人を決め書く人以外の人は絵を見て、書く人に英語で伝えるというゲームを行いました。二つのゲームを通して、高校生・在学生ともに楽しみながらできたので良かったです。

また、楽しいゲームをするので次回のオープンキャンパスもお待ちしております。

(英語コミュニケーション学科 2年 鶴野智久)

本日は、暑い中、関西国際大学のオープンキャンパスにご来場していただきありがとうございました。今回の経営学部の体験ブースでは、planning a tripというテーマでオリジナルの旅行を考えていただきました。キャッチコピーやデザイン性が個性的だと思いました。2つ目の体験ブースではドレス博覧会というテーマでドレスに触れていただきました。ブライダルのことをクイズ形式で体験していただき、スタッフ一同も勉強になり楽しく過ごすことができました。

次回も楽しめる体験ブースを企画しますので、皆様のご来場お待ちしております。

(経営学科 ホテル・ブライダルコース 2年 谷口咲良)

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

bnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter