入試情報

201906.10
入試情報

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2019 第3回目 6/9(日)開催報告

尼崎オープンキャンパス

01.jpg
02.jpg

本日は、本学のオープンキャンパスにお越し頂きありがとうございました。
今回、保育コースの体験ブースでは、梅雨という時期に合わせて、「咲かせよう!オリジナルフラワー」というテーマで造形活動を行いました。高校生の方も保護者の方も、自分だけの素晴らしいあじさいを作って頂くことができました。
また、「雨で喜ぶ誰かさん」という手遊びも行いました。スタッフと一緒に造形活動や手遊びを行い、高校生の方も保護者の方も楽しく活動して頂く様子が見られ、とても嬉しく思います。
これからのオープンキャンパスもより素晴らしいものにするため努めてまいります。

(教育福祉学科 教育・保育コース 2年 米田 大毅)


夏に少し近づき、高校3年生も勉強に力が入ってくる時期になりました!そんな中、本学のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございます!
今回の体験ブースでは「外国語活動を楽しく学ぼう!」をテーマとし、グループワークを中心に体験型のアクティビティを行いました。高校生はもちろん、保護者の方も英語の発声や英語での自己紹介を楽しんでいました!ありがとうございます!
本日できたことは自信にして、さらに伸ばす。できなかったことは次回以降の課題とし、改善を図る。スタッフ一人ひとりが目標を持ち、これからもご来場いただくすべての方にご満足いただけるオープンキャンパスを全員で作っていきたいと思います!

(教育福祉学科 教育専修コース 2年 上之原 勇紀)


暑い中、たくさんの高校生、保護者の方に本学のオープンキャンパスのご来場いただきありがとうございました。
今回の体験ブースでは「聴覚障害を体感しよう」というテーマで、ジェスチャーで伝えたり、イヤホンを使ってあまり周りの音が聞こえない状態を作り日常生活の会話を相手の口の動きを見て読み取るなどを体験していただきました。聴覚障がい者の方とかかわるうえで手話を思いつく人が多いかもしれませんが、ジェスチャーを使ったり口の動きを見て理解することの難しさや大変さを知っていただくことができたと思います。

(教育福祉学科 福祉学専攻 2年 中嶋 ひより)


本日はご参加いただきありがとうございました。
今回の国際コミュニケーション学部の体験ブースでは、"Let's cooperate speaking English!"をテーマに英語のみを使って情報を伝えて写真を完成させるゲームをしました。
皆さん、初めてのゲームなので戸惑うこともあったと思いますがとても盛り上がる場面が多くあったと思います。
これからのオープンキャンパスではさらに多くの来場者が来てくださると思うので、我々はさらに多くののお手伝いができるよう努めていきます。

(英語コミュニケーション学科 2年生 藤川 あお)


オープンキャンパスにご来場いただいた高校生の皆さん、保護者の方ありがとうございました。
経営学科では先生方による学部紹介やミニ講義を行いました。また学生による体験ブースを行いました。「経営者になろう〜壊れかけの遊園地を立て直せ!〜」というテーマで経営学科ならではの方法で遊園地を立て直す改善策を考えていただきました。クイズを取り入れた体験ブースだったので、留学生の方も一緒にクイズをして盛り上がることが出来ました。
今回の体験ブースで「こんな考え方もあるんだ!」と思っていただけたら嬉しいです。

(経営学科 3年生 谷口 咲良)

03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

bnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter