入試情報

201907.08
入試情報

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2019 第4回目 7/7(日)開催報告

尼崎オープンキャンパス

01.jpg
02.jpg

本学のオープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。
今回の体験ブースでは『きらきら星に願いをこめて』をテーマに紙皿で織姫様と彦星様を作っていただきました。みなさんオリジナルのとっても可愛い織姫様と彦星様が出来上がりました!みなさんの願いが届きますように...
造形活動を行う前に保育園や幼稚園で実際に使われている「三ツ矢サイダー」という手遊びをしました。私含め、高校生の方や保護者の方、みなさんに楽しんでいただき嬉しく思います。次回以降も「楽しい!」「またきたい!」と思っていただけるようなオープンキャンパス・体験ブースを作っていきたいと思っています。次回のオープンキャンパスは20日(土)・21日(日)の連日で行います。皆さまのご来場をお待ちしています!

(教育福祉学科 教育・保育コース 2年 山﨑 未由)


今回のオープンキャンパスは7月7日、七夕に行われました。セミが鳴き始めた程の暑さにも関わらず、沢山の方が足を運んで下さいました。ありがとうございます。

私達専修コースが担当した体験ブースは『みんなが楽しい授業ってなんだろう』というテーマでした。ある悩みを持った子が皆と楽しく授業を受ける為にはどうすれば良いかを、グループワークを通して考えました。高校生だけでなく、保護者の方も真剣に意見を出し合っている様子が印象的でした。

次回のオープンキャンパスは7月20日(土)です。来て下さった方に楽しく本学の良さを知ってもらえるよう、スタッフ一同頑張りますので、是非足を運んでみて下さい!

(教育福祉学科 教育専修コース 2年 若竹 昂)


本日は猛暑の中関西国際大学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。

今回の体験ブースでは「オリジナルユニバーサルデザインを作ろう!」というテーマで高校生にオリジナルマークを作ってもらいました。身近にある福祉マークの説明を行い、高校生の方にどのようなマークかを予想してもらいました。とても良いアイデアが出て、私もとても勉強になりました。保護者の方も高校生の方も楽しく勉強してもらいました。

次回の体験ブースでもスタッフ一同お待ちしています!ありがとうございました。

(教育福祉学科 福祉学専攻 2年 マルティネス ベルトラン けんじ)


本日は猛暑の中、関西国際大学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。

今回の国際コミュニケーション学部の体験ブースでは、「Let's read English news!」というテーマで2つの活動を行いました。海外のニュースを読み理解を深め、問題を解くといった体験授業を行いました。次にコミュニケーションをとりながらたくさんの英語を使ったゲームを行いました。とても盛り上がり楽しんでいただき、保護者の皆様にも笑っていただきとても嬉しく思いました。

次回の7月20日のオープンキャンパスも皆さんに楽しんでいただける体験ブースを用意して、お待ちしております!

(英語コミュニケーション学科 2年生 池田 幸佳)


7月7日、七夕の日のオープンキャンパスにはたくさんの高校生、そして保護者の方々にご参加いただきました!受験を控えている高校3年生も多く、私たちスタッフも全力で本学の魅力をお伝えいたしました!
この日の経営学部の体験ブースでは『夢の国へようこそ!~ディズニーランドのおもてなしを学ぼう!~』というものを行いました!なんと今回は、はじめは経営学部以外を目当てで来られた方も参加してくださり、かわいいディズニーキャラクターと一緒に盛り上がりながらディズニーランドの秘密をみなさんと学ぶことができました!また、高校生の素晴らしいアイデア発想にスタッフ一同感無量でした!
次回のオープンキャンパスでは経営学部の体験ブースをさらにパワーアップさせてみなさんにお届けいたします!ぜひぜひご参加ください!

(経営学科 2年生 安政 翔太)

03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

bnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter