入試情報

201907.22
入試情報

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2019 第5回目 7/20(土)開催報告

尼崎オープンキャンパス

01.jpg
02.jpg

本学のオープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。
今回の体験ブース③では、「すいすいちゃぷちゃぷ fishing festival 」をテーマに紙コップで様々な海の生き物を作って頂きました!!また、作った紙コップと割り箸を使い、釣りをしてもらい、「海」に対しての想像力を膨らまし、思う存分楽しんで頂けたと思います!
造形活動を行う前に保育園や幼稚園で実際に使われている「さかながはねて」という手遊びをしました。私含め、高校生のみなさんにとっても楽しんでいただき嬉しく思います。次回以降も「絶対に来たい!」「もっと知りたい」思っていただけるようなオープンキャンパス・体験ブースを作っていきます。

(教育福祉学科 教育・保育コース 2年 田仲 真大)


本日のオープンキャンパスにもたくさんの方がご来場してくださいました!
今回の体験ブース②では「安全で楽しい理科の授業を体験しよう!」をテーマとし、来てくださった方々全員に実験として、スーパーボールを作っていただきました。作る工程を工夫し安全に、皆様の"笑顔"溢れる体験ブースが出来たと思います。
次回以降も、スタッフ・来てくださった方々の"笑顔"がたくさんのオープンキャンパスを作れるように、スタッフ全員が一丸となって頑張ります。皆様のご来場をお待ちしております

(教育福祉学科 教育専修コース 2年 柴田 真彩)


猛暑の中、オープンキャンパスにご来場ありがとうございました。
今回の教育学部体験ブース①では「避難所の運営者になろう!」というテーマで、災害が起きた際の体育館などに設営する避難所のボランティナーになって、様々な困難を抱えてきた被災者を適切に対処する、避難所運営ゲームをしました。

グループで協力し合って、地方から物資が届いてどこに配置するか、またマスコミをどう対処するか、などのイベントカードも用いてそれを潜り抜け、自分たちが一番納得できる避難所のレイアウトを作成しました。途中、マニアックなイベントに遭遇したグループもありましたが、意見共有して乗り越える姿が見れました。福祉を学ぶのであれば、他人の意見を尊重し、自分の意見を押し殺さないことが大事であるので、今回の体験ブースで学んでもらえたらうれしいです。

(教育福祉学科 福祉学専攻 3年 田中 秀汰郎)


本日はお暑い中、関西国際大学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。

今回、国際コミュニケーション学部の体験ブースでは、本学の特徴でもあるグループワークを取り入れたイマジネーションマップというゲームと、日頃触れることのない英語のなぞなぞを行いました。

このアクティビティを通して高校生の方や保護者の方と楽しく交流でき、私たち学生もとても楽しく取り組むことができました!今回のオープンキャンパスね少しでも本学のことをいいなと思っていただけたら嬉しいです。

次回のオープンキャンパスでも楽しいアクティビティを準備していますので、ぜひお越しください!

(英語コミュニケーション学科 1年生 清水 安奈)


今回、オープンキャンパスにご来場いただきました高校生、保護者の皆様ありがとうございました!
経営学部の体験ブースでは「おいでやす京都、一万円で満喫しよう!」というテーマで皆さんに一万円を使って京都ツアーを考えていただきました。それぞれ、様々なプランがあって、個性が表れていたと感じました。

次回は新しいテーマをご用意しているので、こちらも是非ご参加ください。また、学部紹介や海外体験記などを通して、より大学について知っていただけたと思います。今回もたくさんの方と関わることができ、私たちも楽しいオープンキャンパスになりました!

次回のオープンキャンパスもスタッフ一同協力し、より楽しいオープンキャンパスにしていきますので、ご来場、お待ちしております。

(経営学科 2年生 仲嶺 理乃)

03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

bnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter