入試情報

201908.10
入試情報

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2019 第7回目 8/8(木)開催報告

尼崎オープンキャンパス

今回は暑い中、本学のオープンキャンパスにご参加頂きありがとうございました。
今回、私が所属する教育・保育コースでは、「真っ黒な世界に花を咲かせよう!」をテーマとして、スクラッチ技法を用いた造形活動を行いました。皆さんには花火を描いてもらい、季節感を味わって頂きました。個性溢れる花火もあり、皆さん、とても明るく笑顔で楽しんで頂けている様子が見られたのでよかったです。
教育・保育コースの体験ブースでは、毎回違ったテーマで、オープンキャンパスに来てくださる皆さんに楽しんでもらえるような造形活動を考え、行なっております。また皆さんとお会いすることができるように願っています。

(教育福祉学科 教育・保育コース 3年 浦石 翼)


今回のオープンキャンパスは8月8日、夏休み真っただ中に行われました!とても暑い中でしたが沢山の方が足を運んで下さいました。本当にありがとうございます!

私達専修コースが担当した体験ブースは『みんなの命はみんなで守れ!』というテーマでした。地震や津波が起こった時どうするのか、それを高齢者や子どもという自分とは違う立場になりきって考えました。難しい議題にもかかわらず、皆さん真剣に考えていただき、とても良い体験ブースになりました!ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは8月25日(日)です。来て下さった方に楽しく本学の良さを知ってもらえるよう、スタッフ一同頑張りますので、是非足を運んでみて下さい!お待ちしています!

(教育福祉学科 教育専修コース 2年 平林 呼由)


今回のオープンキャンパスに多くの高校生、保護者の方がご来場していただきありがとうございました。体験ブース②では「障がい者の方とお出かけしよう~ワクワクおでかけ大作戦~」という知的障がい者の移動支援を行うガイドヘルパーとして、ガイドプランの作成や仕事を体験してもらいました。福祉の仕事は介護だけではなく、支援を行うということ、コミュニケーションの大切さ、利用者のことを一番に考えていることを学んでいただければ幸いです。次回のオープンキャンパスは8月25日(日)です。高校生、保護者の方が関西国際大学を知り、そして楽しめるような内容を準備しておりますので次回もたくさんのご来場をお待ちしております。

(教育福祉学科 福祉学専攻 2年 中嶋 ひより)


今回は暑い中オーキャンに参加していただきありがとうございました。今回の国際コミュニケーション学部の体験ブースでは2つのゲームを行いました。1つ目はRiddle(なぞなぞ)で、頭を柔らかくし、楽しみながら、答えていきました。2つ目はTaboo Wordというゲームで、2つのチームに分かれ、使ってはいけないTaboo Wordを使わず、いかにわかりやすく解答者にヒントを出すことができるかを競い合いました。今回の体験ブースでは高校生だけでなく、保護者の方にも特に楽しんでいただけたのでよかったです。次回も楽しみながら英語を学べるゲームを用意しているので、お待ちしております。

(英語コミュニケーション学科 2年生 正垣 拓人)


8月8日のオープンキャンパスは猛暑の中、沢山の高校生や保護者の方に参加していただきました。暑い中足を運んでいただきありがとうございました!
経営学部では、学部紹介、学生海外体験談、ミニ講義や体験ブースを行いました。どのプログラムからも経営学部経営学科の魅力を伝えられたかなと思います。また体験ブースは2回に分けて行いました。
第1回目は「チョコレート戦争」第2回目は「クールジャパァァァァン~愛されるお菓子作り~」というテーマで行いました。
経営学科らしさ全開の体験ブースとなっており高校生や保護者の方にも楽しんでいただけて、私たちスタッフもすごく楽しい時間を過ごせました。
まだまだ暑い日が続きますが、体調には気をつけて勉強や部活を頑張ってください!
次回のオープンキャンパスもスタッフ一同全力で頑張ります!ご来場お待ちしております。

(経営学科 3年生 岡部 茉広)

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

bnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter