入試情報

201908.27
入試情報

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2019 第8回目 8/25(日)開催報告

尼崎オープンキャンパス

本学のオープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。
今回の体験ブースでは『わっしょい!わくわくキッズサマー!』をテーマに夏祭りを楽しんでいただきました!造形活動では割り箸と輪ゴムを使ってゴム鉄砲を作っていただきました。
ボールや作ったゴム鉄砲を使って、幼き頃を思い出し、高校生の方や私含めスタッフも楽しんでいただき嬉しく思います!
次回以降も違ったテーマで高校生から保護者の方まで楽しんでいただけるような体験ブースをご用意させていただきますので是非ご参加ください!次回のオープンキャンパスは9月1日(日)に行われます!みなさまのご来場を待ちしております!

(教育福祉学科 教育・保育コース 2年 山﨑 未由)


本日は暑い中、去年を上回る多くの高校生・保護者の方が来場して頂きました。
私たち教育専修コースは「体を使った支援方法を体験しよう!」というテーマで体験ブースを行いました。実際に体を使ってどのように教えることが大切なのか、また、実際体を動かしてどのような支援をしていけばいいのかを体を使って考えることができました。
体験ブース以外にも、キャンパスツアーや学生相談ブースを通して、本学の良さを高校生・保護者の方に伝えることができました。
次回、9月1日のオープンキャンパスもたくさんの人に本学の良さを知っていただくために、スタッフ全員で楽しいオープンキャンパスにできるように頑張っていきます!

(教育福祉学科 教育専修コース 2年 藤原 湧)


本日はお暑い中、オープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました!高校生の方、保護者の方が楽しい雰囲気で参加されていて私も楽しい気持ちになりました!今回の教育学部の体験ブース①では「身体障がい者の気持ちを体感しよう!」というテーマでした。車いすに乗ってもらったり、目隠しして歩いてもらったりなどをして障がい者のことを学べたと思います。来てくださった高校生の方が少しでも障がい者の気持ちを分かってもらえたなら幸いです。今回のオープンキャンパスで福祉のことに興味を持ってもらえると嬉しいです!次回のオープンキャンパスは9月1日に開催します!次回も楽しく学べるオープンキャンパスをご用意していますのでたくさんのご来場をお待ちしております!

(教育福祉学科 福祉学専攻 2年 山本 真之介)


夏休み終盤に行われた今回のオープンキャンパスは去年を超えるほど多くの高校生、保護者の方々にお越しいただきました。
国際コミュニケーション学部のブースにもたくさんの方々にお越しいただきました。学部紹介の時間には教室に入りきらないほど大勢の方々がお越しくださいました。あまりに多くの方々にお越しいただいたためスタッフの手が回らず、窮屈な思いをされた方もいらしたかもしれません。申し訳ございませんでした。体験ブースでは英語を使ったクイズや伝達ゲームを行いました。どちらも英語を使ってコミュニケーションをとりながらチームごとに協力している姿が印象的でした。また、多くの方々から「次回もまた来ます」とのお声をいただきスタッフ一同嬉しく感じております。
次回のオープンキャンパスは9月1日(日)です。スタッフ一同皆様とお会いできることを楽しみにしております。ご来場お待ちしております。

(英語コミュニケーション学科 1年生 赤松 楓佳)


今回、オープンキャンパスにご来場いただきました高校生の皆さん、保護者様ありがとうございました。
経営学科では、先生方による学部紹介やミニ講義を行いました。また、学生スタッフによる体験ブースを行いました。「ちはやふる〜かるたゲットだぜ〜」というテーマで、かるたを通してさまざまな企業について学んでもらい、そして経営者となり自分の会社で売り出す 普段生活するなかで"こんなものがあったらいいなぁ"というような便利な商品を考える体験をしてもらいました。こうこうせいならではのアイデアもあり私たちも学ぶことができました。
次回のオープンキャンパスもスタッフ一同協力してより良い物を作り、高校生の皆さん、並びに保護者様にも楽しんでいただけるよう頑張って参りたいと考えております。
ご来場心よりお待ちしております。

(経営学科 2年生 藤田 綾香)

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

bnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter