入試情報

201909.03
入試情報

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2019 第9回目 9/1(日)開催報告

尼崎オープンキャンパス

まだまだ暑い中、本学のオープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございました。
今回の教育・保育コースの体験ブースでは、「絵本の国へようこそ!」というテーマで皆様に実際に絵本を手に取ってもらい、絵本に触れてもらうという体験ブースをしました。保育士、幼稚園教諭を目指すという方々が、少しでも絵本に興味を持ってもらえたり、これをきっかけに、たくさんの絵本と出会ってもらえたら嬉しいです!
次回のオープンキャンパスは9月29日(日)です!スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。

(教育福祉学科 教育・保育コース 3年 三隅 大輝)


9月1日のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました。
私達専修コースが担当した体験ブースは『昆虫の仲間分けをしよう』というテーマでした。実際の小学校の授業のような感覚で、普段あまり知る機会がない昆虫についてや本学での勉強について興味を持ってもらう事ができました。
次回のオープンキャンパスは9月29日です。来て下さった方に楽しく関西国際大学の良さを知ってもらえるよう、スタッフ一同頑張りますので、是非足を運んでみて下さい!

(教育福祉学科 教育専修コース 2年 若竹 昂)


本日は残暑が続く中オープンキャンパスに参加してくださいました高校生・保護者の方ありがとうございました。
教育学部の体験ブース①では「愛とお金どっちが大事??」と言うテーマを基にオークション形式のワークを通して、楽しく価値観の違いに気づき、自らの意見を発信する。みんな違ってみんないい、と言う福祉の多様性を感じでもらえたと思います。
今年度のオープンキャンパスも残り少なくなっておりますが次回のオープンキャンパスではさらに沢山の人達に関西国際大学の良さを知っていただけるよう、そして次回も楽しかった!でも勉強になった!と思ってもらえるような体験ブースを用意して、お待ちしております。

(教育福祉学科 福祉学専攻 2年 西尾 旺将)


この度は本学のオープンキャンパスにお越し頂きありがとうございました。
今回国際コミュニーケーション学部では学部紹介、先生方によるミニ講義、また体験ブースでは"Let's cooperate to win with everyone!"をテーマに行いました。体験ブースでは英語でヒントを出しあって1つの絵を完成させる、といった内容のゲームを行いました。高校生の皆さんも初めは緊張した様子でしたが、ゲームを通して他の高校生とも笑顔でコミュニーケーションを取っている様子を見て私たちスタッフも楽しい時間を過ごすことができました。
学生相談ブースでも高校生の皆さんとお話しすることができ、本学のことについてたくさん知って頂けていれば幸いです。
次回のオープンキャンパスは9月29日です。皆さんにとって良いオープンキャンパスとなるようスタッフ一同協力し、笑顔で頑張りますので是非お越しください!たくさんのご来場心よくお待ちしております。

(英語コミュニケーション学科 1年生 坂田 萌衣)


9月1日のオープンキャンパスでは、夏休み最後の日という高校生に多数ご参加いただきました。

この日の経営学科の体験ブースでは、夏休み最後の思い出になっていただければというスタッフの願いを込めて、『KUIS経営からくり屋敷』というテーマで、これまでにないシステムの体験ブースを実施しました!ご参加いただいた高校生の方とキャンパスツアーをしながら、仕掛けられたクイズを解いて、楽しく経営学科の授業を学びました!難しい問題も「調べる力」そして「考える力」を活かして、次々と正解していく高校生の姿は見ていて感心いたしました!
このオープンキャンパスが夏休みの思い出の1ページになれば、スタッフ一同幸せです!

次回のオープンキャンパスでも、皆さんの想像を超える体験ブースをご用意してお待ちしております!ぜひご参加ください!

「頑張れ受験生‼」

(経営学科 2年生 安政 翔太)

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

bnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter