(コロナ)お知らせ一覧

202004.08
(コロナ)お知らせ一覧

4月1日から授業開始までのメディアライブラリーの対応について

開館中は、新型コロナウイルス感染症の予防のため、下記の対策を実施します。

利用者の皆さんにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

<開館時間>

三木キャンパス     平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00

尼崎キャンパス     平日 10:00~17:00 土曜 10:00~15:00

神戸山手キャンパス   平日 10:00~16:30 土曜 閉館

※上記開館時間等について、4月7日の政府の緊急事態宣言を受け、メディアライブラリーの開館時間について、休館等の対応を含め、今後変更を行う予定です。詳細は4月10日中にお伝えします。


<返却期限日の延長>

前期授業開始日が4月20日になったことに伴い、長期貸し出しの4月13日返却期限の資料については、次の通り返却期限日を延長しています。

返却期限:4月24日(金)

<新型コロナウイルス感染症予防対策>

♦利用の制限
・閲覧席はできる限り他の利用者と間隔を空けてご利用ください。
・ラーニングコモンズ・グループ学習室は利用できません。
・一般の利用者の利用はお断りします。

♦利用上の注意
・咳、発熱等、風邪の症状がある場合は、利用をご遠慮ください。
・入館の際は、図書館入口に設置している消毒液をご利用ください。
・こまめな手洗いの徹底をお願いします。
・できる限りマスクの着用をお願いします。マスクがない場合の咳やくしゃみは、ハンカチやティッシュで口元を覆うなどの咳エチケットにご協力ください。

 

♦メディアライブラリーでの感染対策
・返却された資料の消毒作業を行います。
・カウンター、入り口の扉の取っ手等を定期的に消毒を行います。
・定期的に換気を行います。


<自宅での学習について> 

大学に来ることができない学生の皆様は下記のシステムを利用して、学習を進めてください。

♦電子書籍の利用について

電子書籍の貸出は、所蔵検索OPACからのリンクでご利用いただけます。ログインID/PWは学籍番号(aは付けない)となっています。ログインにつて不明な場合はメールでお問い合わせください。すでにアプリで設定をされている方は、下記QRコードからログインが可能です。

QR.png


♦データベースの利用について

各種データベース(文献検索・新聞記事・電子ジャーナル等)はSSL-VPNから利用できます。閉館期間中も文献複写の受付は行っております。

♦保健医療学部の学生の皆様は、下記のシステムを活用してください。
・看護師国家試験問題WEB:国試対策の自己学習
・ナーシング・スキル:手技を動画で予習・復習

上記について、神戸山手キャンパスの学生の利用は新規アカウント配布後に利用できます。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter