(コロナ)お知らせ一覧

202004.17
(コロナ)お知らせ一覧

新型コロナウイルス感染症の影響で奨学金等の支援が必要になった学生の皆さんへ

緊急事態宣言が出され、学生の皆さんは、 いつもとは違う学生生活を余儀なくされていると思います。 特に新入生の皆さんは、慣れない学生生活に戸惑いを覚え、不安を抱えて毎日を過ごされているのではないでしょうか。 
 
学生課では、新型コロナウイルス感染症の影響で学費等の 支弁が困難になった学生の皆さんを、しっかり支えたいと思いますし、いろいろな相談にも乗りたいと思います。下記に学費の納入や奨学金等の制度について、ご案内しております。経済的な問題を抱えている皆さんは、ぜひ大学までご相談ください。電話やメールでの相談を随時、受け付けていますので、下記の連絡先までお問合せください。  
 
【問い合わせ先】 
(1)奨学金等、経済支援に関すること 学生課 月~金 10:00~16:00
    E:mail:student@kuins.ac.jp  
 
(2)学費の支払いに関すること 経理課 月~金 10:00~16:00  
 
※各キャンパスの連絡先はホームページを参照ください。  

学費の分納・延納について                            

新型コロナウイルス感染症の影響で経済的な理由により、期限内(4月30日)に学費の納入が困難な場合は、分納・延納を願い出ることができます。


●分納とは、第1期分の学費を大学が指定した最終納入期限日までに2回に分けて分割納入する制度です。
1回目:6月20日まで、2回目:7月31日まで


●延納とは、第1期分の学費を大学が指定した最終納入期限日までの希望する期日で一括納入する制度です。
2020年7月31日まで延長できます。


申請期限は2020年5月15日(金)17:00です。
申請希望の方は、各キャンパス経理課まで電話でご相談ください。


※学費の分納・延納申請等について詳しくはこちら⇒


各種奨学金制度について

▶ 給付型奨学金を希望する皆さんへ(家計急変)

▶ 貸与型奨学金を希望する皆さんへ(緊急・応急採用)

▶ 給付型奨学金を希望する皆さんへ(新規・定期採用)

▶ 貸与型奨学金を希望する皆さんへ(新規・定期採用)

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter