入試情報

202009.01
入試情報

【入試課】学生プロデュース!2020オープンキャンパス 8/30(日)開催報告

尼崎キャンパス

尼崎キャンパスでは、教育学部のミニ講義「「困った子」から「困っている子」に」や経営学部のミニ講義「面白防災グッズって何?」といった講義体験や、学生企画の『体験ブース』では「盛って盛って!私だけのスイーツ」「興味がわく授業の秘密」「体験!?認知症予防体操!!」「あなたはどんなお客様?」など、教育学部や経営学部ならではの学生企画を実施しました。次回オープンキャンパスでも、たくさんの方のご来場お待ちしております。

a01.jpg
キャンパスツアー
a02.jpg
学生スタッフの様子

a03.jpg
消毒作業(コロナウイルス対策の一環)
a05.jpg
キャンパス内の飾りつけ

三木キャンパス

三木キャンパスでは、ミニ講義は、高校生対象として、小児看護学「入院中の子どもの安全を守ろう!」、公衆衛生看護学「生活習慣を見直そう」を行い、密をさけるため保護者対象として、家庭で役立つ看護の基礎知識」を行いました。

また、【学生企画】With公衆衛生看護学「災害の備え(身近なもので防災グッズづくり)」というテーマで行い、非常時体験として、参加者は、ポリ袋でのエプロンを作り、実際に着ていました。8/29,8/30と強化クラブの入試説明会も行い、多数の来場者があり、盛り上がったオープンキャンパスとなりました。次回も新たなミニ講義や学生企画を考えておりますので、たくさんの方のご来場をお待ちしております。

miki-01.jpg
小児看護学「入院中の子どもの安全を守ろう!」
miki-03.jpg
学生企画「災害の備え(身近なもので防災グッズづくり)」

miki-02.jpg
強化クラブ説明会
miki-04.jpg
お見送り(またのご来場、お待ちしています!)

神戸山手キャンパス

神戸山手キャンパスでは、8/29に引き続き3号館・4号館の2つの建物を中心に3学部4学科11専攻のオープンキャンパスが行われました。3号館では国際コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科と観光学科、社会学部社会学科(社会学専攻・データサイエンス専攻)のミニ講義などの各種企画が行われました。4号館心理学科のオープキャンパスでは、臨床心理学、犯罪心理学や産業・災害心理学のミニ講義が行われました。その他、マッチング入試グループワーク対策講座では実際に初めて会う高校生同士でグループワークを体験してみたり。本番に向けてイメージが沸き、参考になったものと思います。グループワークのテーマに沿った個人学習もぜひ頑張ってくださいね。応援しています。
次回は9/27(日)です。またのご来場、心よりお待ちしております。

y01.jpg
学生企画ミニ講義(心理学部)
y04.jpg
グローバルリサーチの紹介

y06.jpg
心理学部相談体験コーナー(練習風景)
y07.jpg
学生スタッフの様子

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

bnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter