入試情報

202010.02
入試情報

【入試課】学生プロデュース!2020オープンキャンパス 9/27(日)開催報告

尼崎キャンパス

尼崎キャンパスでは、教育学部のミニ講義「すてきな先生になろう~子どもの理解と自分の理解~」や経営学部のミニ講義「マーケティングってなんだろう?」といった講義体験や、学生企画の『体験ブース』では「ひみつのたからさがし~KUISからの挑戦状~」「カマキリの眼になろう!」「バリアフリーについて知ろう!」「オリジナルの球場飯を考えよう!」など、教育学部や経営学部ならではの学生企画を実施しました。そのほか、公募制入試対策講座やマッチング入試予備相談会も実施いたしました。次回のオープンキャンパスも、様々な企画をご用意し、たくさんの方のご来場お待ちしております。

a-05.jpg
学生企画
「すてきな先生になろう~子どもの理解と自分の理解~」
a-06.jpg
学生企画
「カマキリの眼になろう!」

a-04.jpg

学生企画
「バリアフリーについて知ろう!」

a-03.jpg
学生企画
「オリジナルの球場飯を考えよう!」

三木キャンパス

三木キャンパスでは、ミニ講義は、高校生対象として、急性看護学「バックバルブマスクを使って救急蘇生をやってみよう」、を行い、参加者にバッグバルブマスクと言われる器具を用いて人工呼吸や心臓マッサージを行ってもらいました。密をさけるため保護者対象として、家庭で役立つ看護の基礎知識-秋-」を行いました。また、【学生企画】「オペ看護師になろう!!」というテーマで行い、参加者に手術時の手袋・ガウンの着用を体験してもらいました。さらに、公募制入試対策講座では、講師がフェイスシールドを着用し、対面型とオンラインで実施しました。多数の来場者があり、盛り上がったオープンキャンパスとなりました。次回も新たなミニ講義や学生企画を考えておりますので、たくさんの方のご来場をお待ちしております。

m-01.jpg
公募制入試対策講座
m-02.jpg
学生企画「オペ看護師になろう!」

m-03.jpg
ミニ講義(人工呼吸)
m-04.jpg
ミニ講義(心臓マッサージ)

神戸山手キャンパス

神戸山手キャンパスでは、4学科のミニ講義が行われました。英語コミュニケーション学科は英語ネイティブ講師による"Saying more with"、観光学科は「観光プロモーション論」「中国語ってどんな言葉?」、社会学科はデータサイエンス専攻「環境問題の『問題』」、社会学とアンケート調査からみる「大学生のいま」、心理学科は「流行と広告の心理学」、「心理テストを用いた自己分析」、「発生時の自己コントロール」、「犯罪に挑む心理学V」に学生主体のミニ講義企画など盛り沢山で行われました。さらに、公募制入試対策講座やマッチング入試予備相談会は、対面型とオンラインで実施し、受験生が真剣に取り組む様子が伺えました。次回も新たなミニ講義や学生企画を考えておりますので、たくさんの方のご来場をお待ちしております。

y-08.jpg
ミニ講義(英語コミュニケーション学科)
y-03.jpg
相談コーナー

y-02.jpg
学生スタッフ紹介
y-01.jpg
学生スタッフの様子

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

bnr_OC_b.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter