大学からのお知らせ

202103.03
大学からのお知らせ

「ひょうご観光塾但馬地域ワークショップ」の開講について

2021年2月26日(金)に「ひょうご観光塾但馬地域ワークショップ」が、観光分野における「但馬地域でのウィズコロナ再生戦略」をテーマに開講されました。


本講座は「ひょうご観光塾(後編)」のワークショップとして、当初は現地の豊岡市での開講を予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染症拡大による兵庫県下の緊急事態宣言を受け、Zoomによるオンライン参加での開催となりました。


講座の前半は、本学の吉田誠教授(関西国際大学観光学科長)が「COVID19パンデミックの影響による変化の本質」というテーマで、但馬地域からの参加者を中心に具体的な質問も交えながら、双方向方式の講義を行いました。


後半は田貝雅和氏(BWA¥HAKUHODO Disruption Consulting)が「新しい時代に対応する観光復興ガイド~SNSから見る企画のネタ」と題してアンケート結果と具体例を交えた説明を中心に積極的な意見交換が行われました。舛田 貴司氏(株式会社PR TIMES 営業本部 アカウントプランナー)、関西国際大学観光学科の教授陣そして参加者全員が、今後の但馬地域の特色を生かした観光復興のあり方を語り合い、2月12日に開催された「淡路地域のワークショップ」に引き続き、大変有意義なワークショップとなりました。


この度の講座をもちまして、本年度、兵庫県と本大学の連携事業として、昨年7月29日にスタートした「ひょうご観光塾」のすべてのプログラムが終了しました。ご参加いただきました皆様、新しい視点を提供して下さった外部講師、講座開催を温かくご支援下さった兵庫県、ひょうご観光本部、自治体など多くの関係者各位に心より御礼を申しあげます。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter