学生生活

202106.28
学生生活

【学生課】尼崎キャンパスで保護者向け教育懇談会を開催

6月26日(土)に尼崎キャンパスにおいて、2021年度教育懇談会を開催し、会場参加19組24名、また、昨年度に引き続きコロナウイルス感染症拡大防止のためzoomを用いたオンライン併用での実施となり、47名の保護者の皆さまにオンラインでご参加いただきました。


教育懇談会は、冒頭の濱名篤学長の講演で始まりました。「コロナ禍での関西国際大学の教育」をテーマに、新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応、コロナ禍における国内大学間連携やACPオンラインシンポジウムなどの取り組み、大学統合後に3キャンパス体制となった新たな関西国際大学と学院全体について等の説明がなされました。その後目的別ガイダンスを実施し、就職やグローバルスタディ、教員採用試験対策等について大学の取り組みを理解していただく機会となりました。


参加者からは、

「大学の取り組みや時代の流れがよくわかりました」、「大学が目指しているところがよくわかり安心するとともに、ここでしっかりと学んでほしいと強く思いました」、「就職活動の現状、大学のサポート体制がわかった」、「子供からあまり詳しい話を聞く機会がなかったので、情報が得られてよかったです」など、好評なお言葉をいただきました。


教育懇談会は引き続き、7月3日(土)三木キャンパス、7月10日(土)神戸山手キャンパス、7月17日(土)沖縄会場、7月31日(土)岡山会場で開催します。お近くの会場にぜひご参加ください。

kowa.jpg
【学長講話】
kyoin.jpg
【経営学科教員紹介】

kyoinchuko.jpg
【目的別ガイダンス(進路:教員(中・高英語)】
shushoku.jpg
【目的別ガイダンス(進路:就職ガイダンス)】

kyoinsho.jpg
【目的別ガイダンス(進路:教員(小学校)】

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter