大学からのお知らせ

202106.09
大学からのお知らせ

【学修支援センター】先輩学生に相談しよう!学修支援チューターによるzoom相談受付中

梅雨の季節はなんとなく心も沈みがち。
とくに遠隔授業期間中は、自宅で授業に行き詰まってしまい、誰にも相談できずに悩んでいたりしませんか?
授業が分からなかったり課題に困ったりした時は、気軽に学修支援チューターに相談してみて下さい。
チューターである先輩学生が、一人一人に寄り添い丁寧に対応します。

 

チューター相談は 6 月も引き続き ZOOM で行っていますので、
希望者は学修支援室までメールで予約して下さい。


実際に Zoom によるチューター相談を利用した相談者の声を紹介します。
「今日は本当にありがとうございました。
最初から質問攻めにしてしまい申し訳ありませんでした。
丁寧に優しく対応くださり、できたら一緒に喜んでくださり
思わず泣きそうになりました。
長い時間ありがとうございました。本当に助かりました。」


学修支援チューターも学修支援室スタッフもこのような声に
励まされています。みなさん、一緒に問題を解決していきましょう!
ご連絡・お問合せをお待ちしています。

zoom1.JPG
chuta.JPG

<予約方法>
『予約制』となっています。
相談を希望される方は各キャンパスの相談日程等を確認の上、
相談希望日の前日までに以下の項目を記載して、
学修支援センター( easy@kuins.ac.jp )へメールしてください。


  件名「チューター相談希望」
  ・学籍番号
  ・氏名
  ・相談したい内容
  ・相談希望日時(第2希望まで)


折り返し学修支援センターから返信しますので、必ずメールを確認してください。


<注意点>
●必ずしも希望通りの日時に相談できるとは限りません。余裕をもって(前日までに)申し込んでください。
●土・日・祝日は対応していません。
●シフト以外で対応できる時間帯もありますので、まずは気軽にご相談ください。


※学修支援チューターへの相談についてわからないことがある場合は、学修支援センターへ連絡してください。

 >【尼崎C】遠隔期間_学修支援チューター相談日程 (600KB; PDFファイル)

 >【三木C】遠隔期間_学修支援チューター相談日程 (613KB; PDFファイル)

 >【神戸山手C】遠隔期間_学修支援チューター相談日程 (361KB; PDFファイル)

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter