学生生活

202109.15
学生生活

【学生課】2021年度秋学位記授与式を挙行しました。

1.jpg

9月10日(金)に尼崎キャンパスにおいて、2021年度秋学位記授与式を挙行しました。

本学を卒業して、晴れて社会に巣立つ学生は、人間科学部 人間心理学科8名・人間科学部 経営学科4名・教育学部 教育福祉学科2名・教育学部 英語コミュニケーション学科4名・教育学部 英語教育学科2名・現代社会学部 総合社会学科5名・現代社会学部 観光学科6名の計31名です。


卒業生の代表として、烏東陶力(ウドントウリ)さん(人間科学部 人間心理学科)が挨拶をしました。
その中で烏東陶力さんは、「関西国際大学を卒業したことに誇りと自信を持ち、ウィズ・コロナの新たな時代を力強く歩んでいこうと思います。」と述べ、最後に「これまで私達を支えてくださった先生方、職員の皆様、大学生活を様々な面から支えてくれた両親、常に励まし切磋琢磨した友人に、感謝と御礼を申し上げます。そして、関西国際大学の一層のご発展とご繁栄を願います。」と謝意の言葉で挨拶を結びました。


学長が祝意を表した後、昨年に引き続きコロナ禍対策を講じた上、対面での授与式となりました。

濱名学長より「ちょうど20年前の9月にアメリカで自爆テロが起こりました。その頃に皆さんは生まれ、いままたコロナ禍という激動の時期に学生生活最後の1年半を送られました。将来いろんな選択がありますが、今日のこのタイミングで学位記を受け取られたということを心にとめ、皆さんがこれからさらなる成長と自分にとっての幸せに突き進んでいくことを、心から期待しお祈りしています。」とのお言葉を頂きました。

式終了後、学長はじめお世話になった先生方と記念写真を撮影。教職員や友人との別れを惜しみました。


【卒業生挨拶文 全文】pdf

2.jpg
学位記授与
3.jpg
式辞
4.jpg
卒業生挨拶

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter