学生生活

202110.12
学生生活

【学生課】吹奏楽部が宇治川音楽祭に出演

10月10日(日)、神戸山手キャンパスの近くにあるメルカロード宇治川(宇治川商店街)で開催された宇治川音楽祭2021に、吹奏楽部が出演しました。

今年度の宇治川音楽祭は新型コロナウイルス感染症の影響で無観客での開催となり、YouTubeによるオンライン配信で開催されました。


吹奏楽部は、午前10時より特設ステージで、学園天国/sun/レッツ・スウィング(ジャズ・メドレー)の3曲を披露しました。コロナ禍で練習時間が限られていましたが、部員たちはそれぞれの持っている力を発揮していました。1年生にとっては初めてのステージ出演でした。

配信では、機材のトラブルで視聴者の方に音声がお届けできなかったことが残念です。


次回は10月24日(日)に相楽園(神戸山手キャンパス3号館の東にある都市公園・日本庭園)のイベントに出演予定です。

 

1.JPG
特設ステージ
2.JPG
出演前の打合せ
3.JPG
演奏の様子①
4.JPG
演奏の様子②

YouTubeで当日の配信動画をご覧いただけます。

→こちらから(全編丸ごとのアーカイブ視聴は2021/10/17 24:00まで)


※吹奏楽部は、25分30秒ごろから出演しています。
※音声は途切れ途切れであったり、聞こえないところがありますが、映像は見られます。


吹奏楽部は、今年度より強化クラブとして神戸山手キャンパスを中心に活動をしております。新型コロナウイルス感染症の影響で練習できない日が続き、現在も多くの制約の中で練習しておりますが、部員たちは日々精一杯活動しています。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter