学生生活

202111.02
学生生活

【学生課】2021年秋の成績優秀者表彰式を開催しました(尼崎キャンパス)  

1.jpg

 

10月28日(木)尼崎キャンパスにおいて、2021年秋の成績優秀者の表彰式を実施しました。

今回の表彰は、2021年度春学期の成績をもとに「学習奨励賞」が贈られ、成績優秀賞1名、学習奨励賞150名、資格検定等奨励3名の学生が表彰されました。


受賞者には濱名学長より賞状が一人ひとりに手渡され、激励の言葉が贈られました。成績優秀賞の受賞者には賞状と副賞の図書カード、また、資格検定等奨励賞第2種を受賞した学生には、副賞として5万円が給付されます。
また兵庫県交通安全県民大会功労者として尼崎キャンパス学生会が兵庫県より感謝状が授与され代表として学生会副会長の田澤さんが学長から受け取られました。


次回の表彰は、2021年度秋学期の成績をもとにした学習奨励賞の表彰を春学期に実施します。学生の皆さんのますますのご活躍を期待します。

受賞者コメント

【成績優秀賞 教育学部 教育福祉学科1年 吉田 太陽】


今回、成績優秀賞という大変素晴らしい賞をいただくことができ、非常に光栄に感じています。
私は入学する以前からこの制度の存在を知っていました。そして、入学当初から勉学に励むため成績優秀賞を目指して日々の学習に取り組みました。自分の長所でもある計画を立て、コツコツと積み重ねることを意識して実行することができたと思います。その結果、今回の成績優秀賞という結果に結びついたと考えています。
また、毎日サポートしてくれている家族、進路を後押ししてくださった高校の先生方、日々ご指導をしてくださっている本学の教職員の方々や切磋琢磨し、共に学び合っている友人といった数えきれない方々の支えがあったからでもあると感じています。本当にありがとうございます。これからも学び続けていきたいと考えています。
しかし、私にはまだまだ課題が数多く存在します。大学生活も始まったばかりで、加えて春学期は大半が遠隔での授業だったので、対面での授業に切り替わっても好成績を残せるように日々歩んでいきたいと思います。今回の受賞に満足するのではなく、一つの通過点と捉え、今後も励んでいきます。
私は教師を目指すために大学に進学しました。児童生徒一人ひとりに寄り添い、支えとなれる教員を目指しています。必要な力を身につけるために現在学習支援ボランティアに参加しています。また、コミュニケーション能力を磨くためにオープンキャンパススタッフの活動も行い、日々尽力しています。まだまだ力不足で未熟な部分も多いので、現状に慢心せずにこれからも何事にも自分の出せる最大限の力で取り組んでいきたいと考えます。

3.jpg
2.jpg
4.jpg

※撮影時のみマスクを外しています。
※撮影時の短時間のみ集合しています。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter