学生生活

202111.16
学生生活

【学生課】2021年秋の成績優秀者表彰式を開催しました(三木キャンパス)

3.jpg

11月9日(火)三木キャンパスにおいて、2021年秋の成績優秀者の表彰式を実施しました。
今回の表彰は、2021年度春学期の成績をもとに、成績優秀賞2名、学習奨励賞61名の学生が表彰されました。
受賞者には濱名学長より賞状が一人ひとりに手渡され、激励の言葉が贈られました。

 

【濱名学長コメント抜粋】

『学習奨励賞は、相対的な成績順位で表彰するのではなく、GPAと取得単位数という絶対的な基準をクリアできたすべての学生を対象にしています。なぜなら本学の教育理念のひとつである「自律できる人間であろう=自己に厳しく、たえず努力し続ける人間になろう」という指標をクリアできていると評価するからです。
学生という立場において、学業の結果を出すということは大変すばらしいことですが、実社会においては、それだけでは通用しません。社会で活躍できる人間になるために、問題発見・解決力や、コミュニケーションスキル等、KUISs学修ベンチマークを通して、総合的に身に付けて欲しいと期待しています。
秋学期の対面授業でも、春学期の遠隔授業以上に頑張ってください。』

また、成績優秀賞の受賞者には賞状と副賞の図書カード贈呈されました。
次回の表彰は、2021年度秋学期の成績をもとにした成績優秀者の表彰を春学期に実施します。学生の皆さんのますますのご活躍を期待します。

成績優秀賞受賞者コメント

【保健医療学部 看護学科 2年 永信里織(写真右)】


この度は成績優秀賞という光栄な賞を表彰していただき、誠にありがとうございます。日々の努力がこのような形で評価され、大変嬉しく思います。これからもモチベーションを維持し、主体的に勉学に励んでいきます。

4.jpg
1.jpg
2.jpg

※撮影時のみマスクを外しています。
※撮影時の短時間のみ集合しています。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter