学生生活

202111.22
学生生活

【学生課】2021年秋の成績優秀者表彰式を開催しました(神戸山手キャンパス)

1.jpg

 

11月18日(木)神戸山手キャンパスにおいて、2021年秋の成績優秀者の表彰式を実施しました。

今回の表彰は、2021年度春学期の成績をもとに「学習奨励賞」が贈られ、成績優秀賞5名、学習奨励賞190名、資格検定等奨励8名の学生が表彰されました。

 

受賞者には濱名学長より賞状が一人ひとりに手渡され、「今回の表彰は遠隔授業中心の学修環境での成績であったが、秋学期から対面授業中心となり学修の仕方も変わってくる中で再び結果を出してほしい。また、社会に出て行ったときに活躍できるように自分のポテンシャルを伸ばしてほしい。」と激励の言葉が贈られました。

 

次回の表彰は、2021年度秋学期の成績をもとにした学習奨励賞の表彰を春学期に実施します。学生の皆さんのますますのご活躍を期待します。

受賞者コメント

・成績優秀賞 資格検定等奨励賞

【国際コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科3年 大野 槙也(写真・左から2番目)】

今回、2021年度春学期の成績で学習奨励賞と成績優秀賞を、そしてTOEIC900点取得により資格検定等奨励賞を受賞致しました。これら三賞を受賞出来、非常に光栄に感じております。
しかし、私は特別なことをしたわけではございません。国際コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科の学生として、当たり前に英語の訓練に励み、当たり前にその訓練を毎日継続した結果が今回に繋がっているだけなのです。
とは言えこの継続と言うものは、決して簡単なものではありません。本学科にもその継続に敗れ、「俺英語忘れた〜」などと嘆かわしく、非常に残念なことを呟く者も多く存在します。かく言う私も、その継続から逃げてしまいたい瞬間もございます。しかし、これからも自分に負けず、当たり前の事を必死に継続していきたいと考えます。

・成績優秀賞

【国際コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科3年 宝玉 響(写真・左)】

今回このような素敵な賞を受賞することが出来てとても嬉しいです。ありがとうございます。
春学期はオンライン授業で不安も多くありましたが先生方の温かく熱心な授業は学業の励みになり集中することが出来ました。また遠隔授業にも関わらずグループワークなどで共に協力し合うことができた友人の力もとても大きいです。私だけでは成績優秀賞という素敵な賞をいただけることは無かったのでこの場をお借りして先生方や友人に感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました!
残りの大学生活もみのりのあるものにするために成績優秀賞を頂けたことを忘れずにこれからも引き続き頑張ります。

 

・成績優秀賞

【現代社会学部総合社会学科2年 西田祐大(写真・右)】

この度は、成績優秀賞を頂き、驚いたのと同時に大変光栄に思います。
今年の春学期も、ほとんどの授業がオンラインだったため、友人たちと共に大学生活を送れないことにもどかしさを感じていました。ただ、昨年と違い、オンライン授業を経験していることや、対面授業時と生活リズムを変えず、本来の通学や移動などの時間を課題や勉強することに充てたことが結果に結びついたと思っています。
正直、個人的にはオンライン授業の方式は苦手で、自宅で受講し続けることにストレスを抱えたこともありました。オンライン授業のメリットである、「どこでも受講できる」ということを生かし、リフレッシュも兼ねて、屋外やカフェなどで受講したことで学問に対するモチベーションや集中力も持続するように意識しました。自身の置かれた環境の中で物事を考えられるようになったことと自分自身としっかり向き合うことができたことは、コロナ禍における大学生活の環境の中で成長できた部分だと感じています。

今回、受賞することができたことに一喜一憂をすることなく、再度賞を頂けるよう、学問を修めていきたいと思います。また、今後の就職活動などにも好影響を与えたいため、日々の講義や活動に取り組んでいきたいと思います。

2.jpg
3.jpg
4.jpg

 
※撮影時のみマスクを外しています。
※撮影時の短時間のみ集合しています。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter