大学からのお知らせ

202111.19
大学からのお知らせ

【キャリア支援センター】「インターンシップ報告会」開催報告

1.jpg

 

11月14日(日)神戸山手キャンパス諏訪山祭において、ポスターセッションによるインターンシップ報告会を開催。

神戸山手キャンパス・三木キャンパス・尼崎キャンパス合同で、人間心理学科8社、総合社会学科2社、観光学科2社、経営学科7社+動画1社の計20社のポスターと動画を報告しました。

 

コロナ下で学内関係のみの諏訪山祭となりましたが、インターンシップに参加した発表者の学生は、来場した学生や教職員がポスターを見たあとの質問に対して熱心に説明をし、中には教員からの愛のある厳しい質問もありましたが、毅然とした態度で真剣に質問に答えており、その姿はインターンシップに参加して成長した学習成果を伺わせるものでした。

 

コロナ下で経験学習が制限されていた中で、感性症対策を万全にして受け入れてくださいました企業・団体・施設の方々には、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

 

【キャリアサポート室から全キャンパスの3年生へのお知らせ】

☆次回予告:12月11日(土)「2022業界研究フェア」を実施します。多種多様な業種の企業をお招きし、神戸山手キャンパスにて、3キャンパス合同で実施します。申し込みは、教職員専用ページより予約してください。

☆また、随時、キャリアサポート室では個別対応での応募書類作成・添削、模擬面接を実施し、就職活動中の学生をサポートしています。頻繁に大学のキャリアサポート室を活用し、 納得のいく就職に結びつけてください。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter