国際交流・海外プログラム

202201.13
国際交流・海外プログラム

神戸山手キャンパス グローバル学修プラザ「Year-end Party」を開催しました

12月14日(火)神戸山手キャンパス3号館カフェテリアで「Year-end Party」を開催しました。

このパーティーは、新型コロナウイルスの影響により、春から対面での交流の機会が無かった留学生と日本人の交流を深めることを目的として、グローバル学修プラザの学生スタッフが企画しました。

例年はクリスマスパーティとして実施し、ケーキを食べながら、プレゼント交換をしますが、今年は感染症対策のため、「ハーバリウム作り」と「英語でミニゲーム」を行いました。

まず初めに、自己紹介をした後、学生スタッフからハーバリウムの作り方を説明しました。参加者は、各自好みの容器を選び、思い思いの組み合わせで花を選んだり、ビーズを使ったりしながら自分だけの素敵なハーバリウムが完成しました。

ネイティブの先生進行によるミニゲームでは、参加者は3グループに分かれて英語を使った連想ゲームなどで対戦し、大いに盛り上がりました。 

グローバル学修プラザでは、今後も学生同士の交流や留学生支援のため様々な企画を行ってまいります。
皆様のご参加をお待ちしております。

― グローバル学修プラザ 学生スタッフ一同 ―

1Year-endParty.jpg
ハーバリウム作り①学生スタッフによる説明
2Year-endParty.jpg
ハーバリウム作り②好みの材料を入れて
3Year-endParty.jpg
ハーバリウム作り③オイルを入れて
4Year-endParty.jpg
ハーバリウム作り④完成 学長にも参加いただきました!
5Year-endParty.jpg
ミニゲームの様子①
6Year-endParty.jpg
ミニゲームの様子②

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter