大学からのお知らせ

202202.09
大学からのお知らせ

本学とホテルヴィスキオ尼崎が連携協力協定を締結しました

IMG_0281.JPG

 2月8日、関西国際大学とホテルヴィスキオ尼崎は、地域社会の"Well-being(幸福)"を重視する未来社会を目指して、主体的・能動的に様々な協働事業を実施するため包括的な連携協力協定を締結しました。本学が締結した包括的な連携協定は、株式会社JTB神戸支店・神姫バスグループに続く、3事例目となります。

 ホテルヴィスキオはJR尼崎駅から徒歩1分と抜群の立地条件を有し、「クリーン&セーフティ」を掲げ、お客様と従業員の安全を第一に心掛けるJR西日本ホテルズグループの一員で、セーフティ教育を重視する本学と大きな共通点を有します。

 具体的な事業としては、インターンシップを軸とした相互の人材育成、学生の就業促進、地域における観光コンテンツの開発、防災・減災、健康増進、広報など幅広い分野において、双方の人的・知的資源の交流を図り、相互に有意義と認められる諸事業を協働することで、地域の活性化と双方の発展を目指します。

 締結式は本学の尼崎キャンパスで実施され、濱名学長と大矢代表取締役社長が協定書に署名。大矢社長が「特に観光分野で、尼崎にどれだけ人を呼び込むかが課題。若い方々の目線で新鮮な提案をいただきたい」と学生への期待感を示すと、濱名学長は「産学連携により学生の課題解決力を向上させたい」と応じました。

 本協定の締結により、両者の協働事業が本格化し、尼崎地域の更なる活性化が期待されます。

IMG_0309.JPG
IMG_6128.JPG

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter