(コロナ)在学生へ(保護者の方へ)

202204.11
(コロナ)在学生へ(保護者の方へ)

新型コロナ感染予防の徹底と3回目ワクチン接種の依頼

学生の皆さんへ

感染症対策委員会

新学期を迎えるにあたって新型コロナ感染症の感染拡大が心配される状況にあります。

ワクチンの接種により自分自身の感染防止だけでなく、感染の拡大を減らすことにつながります。2回目接種後抗体は4か月しか持たないと言われています。2回目接種を済まされた方も3回目のワクチン接種が必要です。本学尼崎キャンパスで行われる3回目の職域接種の申込みは今からでも可能です。積極的にワクチン接種を受け、本学の感染予防ガイドラインを守り、以下の新型コロナ感染症予防対策を励行し、自分自身の感染防止はもちろんですが、友人や家族の人への感染を防止して、元気で快適な大学生活が送れるよう一人一人が心掛けましょう。

  1. 基本的な感染防止策を徹底してください。定期的な室内換気、適切なマスク着用、こまめな手洗いや手指消毒、人と人との距離確保、ゼロ密(三密(密 閉・密集・密接)の回避)など日常生活での基本的な感染防止策を徹底してください。
  2. 発熱・咳など体調が悪い場合は、通学は控え、医療機関に電話のうえ受診してください。
  3. 発熱等の症状がある場合は登構せず、保健室に連絡して指示を仰ぐ等、本学の感染防止ガイドラインに従って対応してください。
  4. 帰宅後もこまめな手洗い、消毒、換気、家族の健康管理、高齢者や子どもの感染防止策を徹底してください。
  5. 飲食は、短時間・少人数を基本に、認証店舗は同一テーブル4人以内、非認証店舗は同一グループ4人以内での飲食、会話の際はマスク(不織布マスクを奨励)の着用を徹底してください。飛沫のかかる物品・設備の共用や使い回しの回避、使用前後の消毒を徹底してください。
  6. 混雑している場所や時間を極力避けて、少人数で行動してください。
  7. 感染対策が徹底されていない飲食店・カラオケ店等の利用や路上・公園等での飲酒は厳に控えてください。
  8. 飲食店等多くの来客と接触する場所でのアルバイト時には、とりわけ感染予防を徹底するようにしてください。
  9. 多数利用施設では、入場者の整理やマスク着用の周知、飛沫防止措置等の感染防止策を徹底してください。
  10. 発熱等の症状がある場合、帰省・旅行、イベント・行事への参加等は控えてください。

〔本学での職域接種〕

実施日 2022年4月29日(金)4月30日(土) 申込予約ページはこちら

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter