学修支援室センターTOP

202207.13
学修支援室センターTOP

学修支援チューター企画「第3回レポート応援会(人間学Ⅰ対策)」を7/15に実施します(神戸山手キャンパス)

0715.PNG

7月15(金) 11:45~13:15、神戸山手キャンパスの学修支援室において、学修支援チューターによる「第3回レポート応援会(人間学I対策)」を実施します。学修支援チューターが、「人間学Ⅰ」の最終課題レポートで困っているみなさんの相談に応じます。多数の参加をお待ちしています。

「第2回レポート応援会(学習技術対策)」実施報告

★IMG_7756 (第2回-1).JPG
★IMG_7754 (第2回-2).JPG

6月23日(木)と24日(金)に神戸山手キャンパスで実施した学修支援チューターによる「第2回レポート応援会(学習技術対策)」には、1年生を中心に約30名の参加がありました。レポートの中で解決したい点や分からない内容について、学修支援チューターのアドバイスを受けながら、課題レポートを進めることができました。

★担当チューターのコメント★

今回は学習技術の最終課題レポートの締め切り直前ということもあり、多くの方が相談に来られました。中でも多かった質問としては、「注釈の書き方がよく分からない」、「文章を引用した時はどうすればいいの?」などで、授業時間内で十分に理解しきれていない人がいることが分かりました。今後も引き続きこのような応援会は必要だと感じています。

(総合社会学科3年 砂川 彩名)

レポート応援会を通して参加者の質問に答えていくと、「書ける気がしてきた」や「よく分かった」という声が多数寄せられ、こちらとしてもうれしくなりました。今後も学生の皆さんに必要と思われる応援会や勉強会を企画していきますので、通常の学修支援チューターへの相談と合わせて、積極的に活用してほしいです。

(総合社会学科3年 吉田 柚月)

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter