学生生活

202211.17
学生生活

2022年秋の成績優秀者表彰式を開催しました(神戸山手キャンパス)

11月17日(木)の昼休みに神戸山手キャンパスにおいて、2022年度秋の成績優秀者の表彰式を実施しました。

20221107_03.JPG

今回の表彰は、2022年度春学期の成績をもとに「学習奨励賞」が贈られ、神戸山手キャンパスでは成績優秀賞4名、学習奨励賞119名、資格検定等奨励賞4名の学生が表彰されました。

受賞者には濱名学長より賞状が一人ひとりに手渡され、GPAを高めるとともに社会で必要な力をさらに身につけて、本学の代表になるべく今後も活動していってほしいとの激励の言葉が贈られました。

20221107_10.JPG
20221107_04.JPG

次回の表彰は、2022年度春学期の成績をもとにした学習奨励賞の表彰を2023年春学期に実施します。学生の皆さんのますますのご活躍を期待します。

成績優秀賞受賞者インタビュー:受賞された感想をお願いします

国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科 3年 BATBAATAR KHONGORZUL(バトバートル ホンゴルズル)さん

これまで学修奨励賞等を受賞したのですが、今回成績優秀賞を頂けて次のステップに進む励みになりました。表彰の順番が1番目で、少し緊張しましたが嬉しかったです。

関西国際大学は奨学金制度も充実していて、尊敬できる先生もいらっしゃったので、この大学で学ぶことを決めました。

国際コミュニケーション学部 観光学科 2年 横山 雅子 さん

とても嬉しいです。有難うございます。

今回表彰いただき、改めて、私は3つの幸せを感じました。

まず、支えてくださった先生方やクラスメートにお礼をお申し上げたいです。入学前は、少しだけジェンダーギャップを心配していましたが、全く心配ないどころか、こんなに充実した日々を過ごさせていただけることに感謝しています。

2つ目は、学びの楽しさを感じることが出来ることです。私は社会人として入学しましたが、想像以上に学びの世界が広がりました。

国籍、年齢、性別関係なしに、日本人はもちろん、海外から来られて頑張っていらっしゃる留学生の皆さん方と一緒に学べることは、とても励みになっています。

3つ目は、机上の学びだけでなく、新たな体験や経験をさせていただいている事です。

茅葺き民家の維持保存の活動や加東市のプロジェクトに参加し、デスクワークとはまた違った感覚で学び、体験できることが幸せです。

表彰いただいたこの機会に、社会人でもこんなに充実した日々を送ることが出来る、本学の良さを一人でも多くの方に知って頂きたいと思っています。

私にとっては、本学で健康で学びを続ける事が、限られた人生の時間を丁寧に使う事に繋がる幸せな時間だと思っています。

2022年度(令和4年度)「大学の世界展開力強化事業」の採択により、この秋から海外4か国の大学や産業界・自治体・支援団体の協力をもとに共同プロジェクトが始まるようで、英語のスキルアップも目標の一つである私にとって、ますますチャレンジしたいことが増えそうです。これからも、充実した学生生活を送りたいと思っています。

山手成績優秀賞.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter