大学からのお知らせ

202211.14
大学からのお知らせ

2022年度「諏訪山祭 ~KIDULT (KID + ADULT)~」2日目開催‼!

11月13日(日)神戸山手キャンパス2022年度大学祭「諏訪山祭~KIDULT (KID + ADULT)~」の2日目プログラムが開催されました。今年度は新型コロナウイルス感染症対策を徹底した中で、事前予約制ではなくオープンな形でご参加いただける対面形式での開催となりました。

朝から雨の降るなか、多くの学生・地域の皆様にお越しいただきました。

メイン会場となった体育館では、祇園・マルセイユ・ビスケットブラザーズ(KOC優勝!)・丸亀じゃんごによるお笑いライブや、MAGICIAN KAITOによるマジックショーが行われました。山手キャンパスサークルの「LIVE SETLIST」や「吹奏楽部」など部活・サークルプログラムもアンコールが起きるほど大いに盛り上がっていました。

その他会場では学生会による「缶クラッシャー」やインターンシップ活動報告会など多数のプログラムが行われ、メイン会場とともに多くの方にご来場いただき盛況となりました。

最後に、開催に伴いご協力いただいた皆様、ご来場いただいた多くの皆様、ありがとうございました。

学生広報スタッフ目線!:大学祭実行委員長へインタビュー

神戸山手キャンパス大学祭実行委員長 吉田冴さん(社会学部 社会学科 2年)

Q1:大学祭を運営してみてどうでしたか?

コロナの状況を見ながらの準備であったため大変ではでしたが、多くの人をマネジメントする力が身についたと思います。ピンポイントで割り当てを行ったり、実行委員長として人の上に立って物事を動かしたりするところから、そう思いました。

Q2:来年度どのような大学祭をしていきたいですか?

今回はゲストの催し物など、見て楽しむものが多かったですが、来年度以降は自分たちで調理したりする模擬店やゲーム系など、実際に体験して楽しんでもらえるようなものを充実させたいと思いました。またゼミ単位、サークルなどがブース・模擬店を出せるようにしたいです。

軽音.jpg
吹奏楽.jpg
学生会ブース.jpg
締め挨拶.jpg

学生広報スタッフ:経営学部 経営学科 3年 三村 暉

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter