キャリアサポート室TOP

202211.15
キャリアサポート室TOP

「インターンシップ報告会」開催報告

11月13日(日)神戸山手キャンパスの諏訪山祭において、インターンシップ報告会を開催しました。ポスターセッション形式で、神戸山手キャンパス・尼崎キャンパス合同で、人間心理学科11チーム、観光学科8チーム、経営学科21チームの計40チームが、ポスターと動画で2022年度夏のインターンシップについて報告しました。昨年はコロナ禍で学内関係者のみの参加でしたが、今年度はお世話になった企業や団体にもご案内し、ご多忙の中一部の方々にご来場いただきました。濱名学長、尼崎キャンパスの学生も含め多数の学生、教職員合わせて100名以上の来場者があり、大盛況でした。

インターンシップに参加した発表者の学生は、来場したお客様にポスターをご覧いただいた後、質問を受け熱心に説明していました。中には教員から内容を深堀りする厳しい質問もありましたが、堂々とした態度で受け答えをしていました。その様子から、インターンシップに参加し、成長した様子が伺われ、学習成果を見ることができました。

今年度もコロナ禍で経験学習が制限されている中で、感性症対策を万全にしてお受け入れいただきました企業・団体の皆様には、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。

学生広報スタッフ目線!

後輩が先輩の発表を見て体験して特に役立ったことを聞くなど、積極的に質疑応答が行われていました。また企業の方にも来ていただき、活動の成果・学びを聞かれていました。

学長も会場に足を運んでくださり、今回の学びからどのようなことに繋げていけるかなど深くディスカッションされていました。
IS1.jpg
IS2.jpg
IS3.jpg
学生広報スタッフ:経営学部 経営学科 3年 三村 暉
IMG_0913-2.jpg
IMG_0934.JPG
IMG_0907.JPG
IMG_0818.JPG
IMG_0885.JPG
IMG_0831.JPG

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter