学生生活

202301.19
学生生活

濱名ミサヲ先生記念奨学金 認定式を開催しました

1月17・18・19日の昼休みに各キャンパスにおいて、濱名ミサヲ先生記念奨学金 認定式を実施しました。

濱名ミサヲ先生記念奨学金は学院創設者である濱名ミサヲ先生の遺徳を偲び、関西国際大学に在籍をする向学の志にあふれる学生を奨学生として援助することを目的としています。今年度からは新たな試みとして、成績だけでなく、様々な学内外の取り組みを加味して選考が行われました。奨学金は第1種と第2種があり、第1種は学費の全額免除、第2種半額免除となります。

今回の濱名ミサヲ先生記念奨学金には、1種1名、2種2名が選ばれ、認定者には濱名篤学長より認定証が一人ひとりに手渡され、併せて激励の言葉も贈られました。認定されたそれぞれの学生には、栄誉を称えるとともに、今後のより一層の活躍を期待しています。

濱名ミサヲ先生記念奨学金認定者コメント

第1種認定
wakasugi.jpg

若杉 優那(心理学部・心理学科 2年)

「濱名ミサヲ先生記念奨学金」の認定者に選んでいただき、ありがたく思う気持ちと共に、改めて学べることを当たり前と思わず、感謝と共にもっと多くの取り組みに挑戦していきたいという思いが溢れてきています。

今回選んでいただけたのは、家族や先生、先輩方のサポートが大きいと思っております。たくさんの方々に支えていただいていることに日々感謝し、これからはより一層、懸命に物事に取り組んでいきます。また、これからは支えてもらうだけでなく、自分が支える側になれるように自立していこうと思っています。

今回の認定によって自分の学習態度について振り返る機会ができ、改めて課題点が多く見つかりました。今後は、その課題点一つひとつに取り組んでいき、より大きな目標を達成出来るように精進していきます。

第2種認定
mori.jpg

森 春凪(教育学部・教育福祉学科 3年)

この度は「濱名ミサヲ先生記念奨学金」に認定していただいたことでたくさんのお祝いのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

大学生活において、学習支援チューターやボランティアサークル「Kids Revolution」のサークル長を務めるなど、様々な活動に対して主体的に携わってきました。机上での学びに加え、幅広い活動通して得た経験によって、知識のアウトプットが上手く出来たように思います。学修に躓いた際には友人が助けてくれ、切磋琢磨しながら学修に励んできました。今回の認定は、私個人の力で得たものではなく、先生方の丁寧なご指導や助け合ってきた友人のお陰であると感じております。今後も勉学や課外活動に励み、大学生活を謳歌していきたいです。

hirai.jpg

平井 章裕(経営学部・経営学科 2年)

この度は「濱名ミサヲ先生記念奨学金」に認定していただき、とても光栄に思います。

私一人で取ったものではなく、普段から様々な活動において気にかけてくださり支えてくださった先生方や、授業や活動の際に意見を交換し合い、時には笑い、時には真剣に切磋琢磨しあえる多くの友達に恵まれたからこそ認定していただけたと考えているので、とても感謝しています。

これからも現状に満足することなく、様々なことに積極的にチャレンジし、自分の持つ力を最大限に発揮して目標に向かって成長していきたいと思います。

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter