学生生活

202303.14
学生生活

2022年度学位記授与式を挙行しました

学位授与式1.jpg
学位授与式2.jpg

2023(令和5)年3月14日(火)神戸国際会館こくさいホールにおいて、2022年度学位記授与式を行い、計688名の学生が学び舎を巣立ちました。式典では、各学科の学生1人ひとりが学位記を理事長から直接受け取り、理事長祝辞を経て、学長賞・成績優秀賞・功労賞・課外活動賞の授賞が行われました。

濱名篤理事長は式辞で「コロナ禍で不自由さを余儀なくされることが多かったが、本日は3年ぶりに全学部一緒に学位記授与式を迎えることができたのは喜びである。関西国際大学の学びの仕組みである自己評価と点検は、皆さんのこれからの人生でも自分の成長に繋がる大切な手法であり、役立てて頂きたい。世のため、人のために「私を生きる」、自主的に生きることを望みます」と、祝意を述べました。

続いて、橋本聖子様(自由民主党両院議員総会長、関西国際大学客員教授)と東福太郎様(有限会社家具のあづま代表取締役、関西国際大学2003年度卒業)の来賓ビデオメッセージの披露がありました。また卒業生を代表し、教育学部教育福祉学科の山本立樹さんが、4年間の学生生活を一つ一つ振り返りながら、恩師と友人への謝意を述べました。最後に、出席者全員で、吹奏楽部の演奏と神戸山手女子高等学校音楽科のコーラスと共に学歌を斉唱しました。

卒業生の皆様、ご卒業誠におめでとうございます。本学での学びを活かし、次代の社会の中で大いに活躍されることを、教職員一同、祈念し、応援しています。

学位授与式4.jpg
学位授与式5.jpg
学位授与式6.jpg

この記事をシェアする

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter